剛力彩芽だけじゃない!?キスマイ千賀健永の「華麗なる高校コネクション」

 現在、2年連続2度目の5大ドームツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」真っ最中のKis-My-Ft2。ドームクラスの会場をフルにできるジャニーズタレントといえば、“帝王”嵐やKinKi Kids、関ジャニ∞を筆頭に、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPなどがいるが、みな先輩。昨年、メジャーデビュー7年でツアーを組めたうえに、令和初の東京ドームアーティストとなったキスマイは、称賛に値する。

 同ツアーでも、シンガー兼ダンサーとしてはもちろん、コリオグラファー(振付師)としても活躍しているのは千賀健永だ。幼稚園のころからダンスを習い、小学生にして大会で優勝したこともある。高校時代のダンスサークルでは、一目置かれた存在だったという。

「中学生までは地元・愛知でしたが、高校は都内でも有名人が多いことで知られる日出高等学校(現・目黒日大高)でした。メンバーの玉森裕太も卒業生です。このとき、サークルで一緒だったのは、2学年後輩の剛力彩芽。2人は1年しか一緒じゃなかったのですが、高1だった剛力は千賀に『クールで怖い人』という印象を抱いていたので、ほぼ話さなかったそうです。千賀は、人見知りを隠すために悪ぶって、女性と口を利かないキャラを演じていたそうです」(芸能関係者)

 このサークルには、元Berryz工房・清水佐紀も在籍していた。千賀より1学年後輩。Berryz工房が活動休止中のいま、清水は舞台女優として活動している。

 さらに千賀は高校時代、他の美女とも接点があった。

「それは、菊地亜美です。2人は同級生で、千賀は昨年2月の菊地の結婚披露宴にも出席しています。式では、元カレと誤解されるほど、大号泣していたとか(笑)。菊地は夫婦で、キスマイのドーム公演に何度も足を運んでいる姿が目撃されています」(前出・芸能関係者)

 同学年には女優・北乃きい、俳優の本郷奏多や中村蒼もいたそうで、1学年下には滝沢カレンもいた。千賀は華麗なる学園生活を送っていたのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング