現在、2年連続2度目の5大ドームツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」真っ最中のKis-My-Ft2。ドームクラスの会場をフルにできるジャニーズタレントといえば、“帝王”嵐やKinKi Kids、関ジャニ∞を筆頭に、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPなどがいるが、みな先輩。昨年、メジャーデビュー7年でツアーを組めたうえに、令和初の東京ドームアーティストとなったキスマイは、称賛に値する。
同ツアーでも、シンガー兼ダンサーとしてはもちろん、コリオグラファー(振付師)としても活躍しているのは千賀健永だ。幼稚園のころからダンスを習い、小学生にして大会で優勝したこともある。高校時代のダンスサークルでは、一目置かれた存在だったという。
「中学生までは地元・愛知でしたが、高校は都内でも有名人が多いことで知られる日出高等学校(現・目黒日大高)でした。メンバーの玉森裕太も卒業生です。このとき、サークルで一緒だったのは、2学年後輩の剛力彩芽。2人は1年しか一緒じゃなかったのですが、高1だった剛力は千賀に『クールで怖い人』という印象を抱いていたので、ほぼ話さなかったそうです。千賀は、人見知りを隠すために悪ぶって、女性と口を利かないキャラを演じていたそうです」(芸能関係者)
このサークルには、元Berryz工房・清水佐紀も在籍していた。千賀より1学年後輩。Berryz工房が活動休止中のいま、清水は舞台女優として活動している。
さらに千賀は高校時代、他の美女とも接点があった。
「それは、菊地亜美です。2人は同級生で、千賀は昨年2月の菊地の結婚披露宴にも出席しています。式では、元カレと誤解されるほど、大号泣していたとか(笑)。菊地は夫婦で、キスマイのドーム公演に何度も足を運んでいる姿が目撃されています」(前出・芸能関係者)
同学年には女優・北乃きい、俳優の本郷奏多や中村蒼もいたそうで、1学年下には滝沢カレンもいた。千賀は華麗なる学園生活を送っていたのだ。
(北村ともこ)