溝端淳平「仮面同窓会」演技力の高さは称賛されるも物議を呼んだ“シーン”が

 6月1日に始まった「仮面同窓会」(フジテレビ系)で主役の新谷洋輔を演じている溝端淳平。溝端が地上波放送のドラマで主演を務めるのは2013年12月24日に単発放送された「恋するイヴ」(日本テレビ系)以来。2016年5月から昨年12月まではNHKBSプレミアムで本格時代劇「立花登青春手控え」シリーズで主役の立花登を演じ地上波では久々だ。ネット上では「溝端主演ドラマは久しぶりだけど、演技うまいね」「メンタル弱い系の洋輔役ハマッてる」「弱々しい洋輔からのヤカラ洋輔への変貌がよかった」「溝端もっとドラマ出ればいいのに」など、称賛の声があがっているようだ。

「しかし、溝端の演技力が称賛される一方で、ドラマ開始およそ15分間で2回も嘔吐シーンがあり、液体が口から出ていることがはっきりと見えたことに対しては『溝端の演技うまいんだから、吐いてる後ろ姿だけでいいのに』『なぜここまでしっかり口から液体が出ていることを映す?』といった批判の声があがっているようです」(女性誌記者)

 演技力の高さを視聴者に再確認させてくれた溝端。今後の展開が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング