歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが6月12日にツイッターを更新。ホストクラブへ行ったことを報告している。
きゃりーは「人生経験としてホストクラブに連れていってもらいました~! シャンパンパン 楽しい夜だった」と、ホストたちと乾杯し、ホストたちに囲まれて、シャンパンコールを受ける動画をアップ。その後も「シャンパンパン~!うぉい!うぉい!うぉい!うぉい!」というツイートをしたりと、ホストクラブを満喫することができたようだ。
きゃりーの“ホストクラブデビュー”については否定的な意見も多数見られているが、当のきゃりーは「色んな意見あるみたいだけど私は銀座のクラブもキャバクラもガールズバーもホストクラブも2丁目もスナックも偏見なく行くよ。どこの世界でもNo.1になるような人は魅力的だし話してると学べるようなとがあったりお話ししてて楽しいのだ~」と、今回のホストクラブデビューの真意について語っている。
立て続けに「人生の社会科見学」というツイートをしたりと、あくまで自身の今後に役立たせるためであることを強調しているが、やはり「ファンとしてはいい気はしないな」「正直、ハマっちゃいそうで心配です」「偏見がなくて楽しいって感じたっていうことはそのうちまた行きますよね」「1回きりならいいけど、ハマったら最後だよ」と、きゃりーがホストクラブにハマってしまうのではないかという心配の声が上がっている。
「イメージの問題もあって、基本的にホストクラブにプライベートで来店したことを明かす芸能人は少ないです。最近でホストクラブに通っていることが明らかとなったのは、金銭トラブルや恐喝未遂を起こした坂口杏里ですから、ファンが心配するのも無理はないでしょう。また、SEKAI NO OWARIのFukase、4人組バンド『go!go!vanillas』のボーカル兼ギターの牧達弥と交際し、さらにNEWSの手越祐也とも話題になったきゃりー。いずれも硬派なイメージというよりは優男風、雰囲気イケメンが好きなようなので、ホストにお気に入りの男ができてしまう可能性も十分あるという心配が及ぶのは当然でしょうね」(エンタメ誌ライター)
5月12日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、プライベートでも親交がある最上もがから、包容力があることから「だからね、ダメ男にひっかかるんだよ」と指摘されていたきゃりー。ダメ男好きでホストクラブを楽しいと感じる女性を案じる…これは決して、単なる“偏見”ではないような気がするが…。
(権田力也)