2019/06/26 07:15

秋篠宮家への“逆風の原因”は「小室家のせい」の指摘!

 6月27日から約10日間の日程でポーランドとフィンランドを公式訪問される秋篠宮ご夫妻が6月21日、記者会見に臨まれた。その際、国民の大きな関心事であるご長女・眞子さまと小室圭氏の結婚についても記者から質問が飛び、秋篠宮さまは「娘から話を聞いておりませんので、どのように今なっているのか、考えているのかということはわかりません」と答えられた。

 昨年11月の会見では、小室家の金銭問題に対し「それ相応の対応」を望まれていたことに関しての質問には「恐らく何かをしているのではないかというふうに思いますけれども、具体的なことなどについては存じません」と回答された。

 この報にネット上では「他人事のような発言にビックリ」「眞子さまは、ご意思をはっきり伝えるべき」などの意見が寄せられた。

 しかし、女性誌記者は「秋篠宮家に逆風が吹いていますが、失礼なのは小室家のほう」と憤る。

「秋篠宮さまが『それ相応の対応を』との投げかけに対し、圭氏は約2カ月後に文書で回答しました。本来なら、マスコミにではなく、眞子さまのご両親に向けてお知らせするべき。しかもその後、小室家からは何のアクションもない。つまり、小室家は秋篠宮家を無視しているに等しい。一般家庭であっても、娘の婚約者に問題が起きて説明を求めているのに無視され続けたら、どのような結果になるかは明らかです」

 小室家は、どこまで秋篠宮家を追い詰めるつもりなのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング