2019/07/01 18:14

味噌汁も!?朝食がもっと楽しくなる「パンに合うドリンク」3選

 高級食パンを贅沢に楽しむのがブームになっていますが、朝食をより楽しむためにも、食パンに合うドリンクにもこだわりたいもの。そこで、パンに合うドリンクを探ってみましょう。

 ライフスタイル提案型のポータルサイト『朝時間.jp』が2016~2017年に実施した朝食にまつわるアンケート調査では、よく食べる朝ごはんメニューの1位は「食パン」で、朝ごはんによく飲むドリンクのトップ3は「コーヒー」「白湯」「紅茶」でした。

 一方で、「幸せな気分になれるドリンク」のトップ3は「コーヒー」「カフェオレ」「紅茶」でした。カフェオレは、朝食に多い食パンに合うという特徴もあるのかもしれません。市販されているもので、パンに合うカフェオレが販売されています。例えば、カネカ食品の「パン好きのカフェオレ」。よくあるカフェオレはコーヒーの味と甘みの強さがパンの味とぶつかってしまいがちですが、これはすっきり感のある生乳94%使用でパンのお供にぴったりの味を目指しているとか。パン屋さんを中心に販売しているそうなので、お気に入りのパン屋さんを訪れたときは、ドリンクコーナーに立ち寄ってみるのもよさそうです。

 また、「朝食といえばやっぱり味噌汁!」という人は、パンに合わせて作られたという、ひかり味噌の「Good Choice! トーストが美味しいMisoスープ」も要チェック。豆乳とコーンの甘みが溶け込んだポタージュ風のMisoスープで、米味噌の旨みにチーズを加え、トーストに合うよう、コクのあるまろやかな味わいになっています。

 朝食では「しっかり野菜も取りたい!」という方は、キッコーマンのパンと一緒に楽しむスープシリーズ「デルモンテ PANTO」を選ぶのもよさそう。これは、トマトジュースや野菜ジュースの開発力を生かしてつくられた野菜スープで、とくにじゃがいもの冷製スープの「豆乳ヴィシソワーズ」は優しい味わい。バゲットやクロワッサンなどのシンプルなパンはもちろん、惣菜パンなどと合わせても美味しそうです。

 朝食にパンを選ぶなら、それだけでドリンクのバリエーションはこんなに豊富! 毎朝起きるのが楽しみになりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング