相葉雅紀、20年かけて“嵐で唯一”のコンプリートを達成した快挙って!?

 嵐が結成されてからのおよそ20年をかけて、相葉雅紀があることを達成した。それは、自分以外の嵐のメンバーの4人が今暮らしているマンションにやって来たこと。これをコンプリートできたのはメンバーで相葉ただ一人だという。

「4人目がやって来たのは、今年の春先。その日の夜は、ある知人のサプライズパーティーで相葉のほかに松本潤、風間俊介、村上信五も会場にいたそう。パーティーが終わり、みんながそれぞれ家路に着こうとするなか、『まだ飲もうや』と村上が切りだし、相葉がノッた。すると、松本、風間も賛同したそうです。偶然にも、パーティー会場の近所が相葉さん宅。『この近くでしょ?』という雰囲気になって、家飲みすることになったのです」(芸能関係者)

 かねてから相葉宅には、友人や後輩がよく来る。そのため、アルコール類や乾きものといったお菓子のストックは万端。突然の来客に応じるアイテムが、常に取り揃えられているという。

「この日で、マツジュン、櫻井翔、二宮和也、大野智を制覇。一方、ほぼ同期の関ジャニは、親友の横山裕に続いてこの日の村上で、ようやく2人目。まだ錦戸亮、安田章大、丸山隆平、大倉忠義の4人が残っているので、こちらのコンプリートはむずかしそう(笑)」(前出・芸能関係者)

 “逆コンプリ”ともいうべく、メンバー全員のマンションを訪れたことがあるのは、松本ただひとりだけ。こちらも貴重な経験者だ。

 そんなメンバーにとって、いまだヴェールに包まれているのは大野宅。相葉と二宮は何度も来訪を断られているため、「家がないんじゃないか説」を唱えたことがあるほど。松本のように、いつか大野宅にお邪魔したいと、その時期を虎視眈々と狙っているという。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング