2019/07/02 10:15

“奇跡の40歳”V6三宅健の新ドラマ「セミオトコ」ヤンキー姿にファン驚嘆

 7月26日からスタートするHey!Say!JUMP山田涼介が主演するドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)。この作品に、V6の三宅健が出演することが明らかになった。

「ドラマの公式サイトで6月27日にそのビジュアルが公開されました。三宅が演じるのは、木南晴香演じる由香の兄・健太で、地元で有名な“伝説のヤンキー”。ビジュアルでは原色バリバリの衣装にリーゼント姿の三宅の写真がアップされています」(エンタメ誌ライター)

 三宅は今回の役どころについて「とにかくバカなんです(笑)。でも愛されるバカであって欲しいなと思ってるので(中略)絶妙なスパイスになれるように頑張りたいと思います」と、意気込みを語っている。

 来月7月には40歳となる三宅。ネットでは彼のヤンキー姿に「こんな可愛い過ぎるヤンキーいるか??」「40歳直前でヤンキー役、、、しかも ガッツリ似合う」といった声の他にも「もうすぐ40やのにどんどん若返る三宅健」「三宅健(40)ってこの世の奇跡だと思うんですよ」といった驚きの声も上がっている。

 しかし三宅といえば、6月13日発売の「女性セブン」で体調不良が報じられたばかり。記事によると、体調不良は食欲不振から始まり、来年25周年を迎えるV6の全国ツアーへの参加も危ぶまれているというのだが…。

「『女性セブン』が体調不良の記事を報じてから数日後の17日、三宅がパーソナリティを務めるラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm)に出演。その放送では記事に触れることもなく何事もなく番組は進行していました。以前に出演した番組『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)の話題や、『健くんにメールを読んでもらうためのコツってあるんでしょうか?』というリスナーからの質問にも、明るく答えていましたね」(女性誌記者)

 ドラマ「セミオトコ」への出演といい、ラジオでの応対といい、どうやら三宅は周囲が心配するほど体調を崩しているわけではないように見える。

 若々しいビジュアルが“奇跡”ともいわれた三宅。40歳となる彼の“伝説のヤンキー”演技にぜひ注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング