ドサクサに紛れて!?後藤真希、不貞から4カ月でのインスタ再開に総ツッコミ

 元モーニング娘。でタレントの後藤真希が7月1日、自身のインスタグラムアカウントを更新。3月の不貞報道後初となる投稿で「私に出来る事を一生懸命頑張ります!」と前向きに綴っている。

 元交際相手との不貞関係を週刊誌によって報じられ、自身のブログでも「夫とは別の男性と関係がありました」と認めていた後藤。3月8日以来となった1日の更新で「今日からまた #まきふく あげていきます。皆さんの応援に応えられるよう、私に出来る事を一生懸命頑張ります!これからもよろしくお願いします。」と決意を固め、好評だったプライベートにおける私服コーデの紹介を再開することも報告した。

 この後藤による決意表明は、投稿からわずか1時間ほどで1万件近くの“いいね”が押され、変わらぬ人気ぶりを発揮した格好ではあるが、ネット上では異議を唱える指摘も多く見受けられる。

「元国民的アイドルによる生々しい不貞騒動が世間に衝撃を与えてからまだ4カ月弱。このタイミングでの後藤によるインスタグラム再開には、『復帰早っ』『頑張らなくていいです』『信用無くなってますけどね』『芸能界では頑張らなくていい。業界は困りませんし、需要もない』などの辛辣なコメントが多く、中には『吉本騒動のドサクサに紛れて再開してる感 笑』『今だ! みたいな感じなんだろうね』との指摘もあるほど。しかし、テレビへの出演を再開させた訳でもなく、あくまで後藤真希自身の管轄であるインスタグラムの投稿を再開させただけです。芸能人によるSNS運営が普及し、スポンサーを介入せずに自身の情報を発信できるようになったのはこういった場合には大きな役割を果たしますね。今やインスタグラムの運営だけで生計を立てるモデルやタレントなどのインフルエンサーも存在する世の中ですから、テレビ至上主義の時代ではなくなったということでしょう」(テレビ誌ライター)

 33歳と若く、まだまだ老け込むような年齢でもない。まずはゆっくりと時間をかけ、染み付いた不貞のイメージを払拭していく必要がありそうだが、果たして…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング