2019/07/04 07:15

「なつぞら」で吉沢亮の嫁を演じる大原櫻子に“ほよ顔”だけはしないで!

 広瀬すずの魅力を前面に押し出そうとしすぎではないか。そんな声が聞こえ始めた連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)。広瀬のかわいらしい顔をアップにしたシーンの多さや、元ダンサーの亜矢美(山口智子)の衣装を借りているという設定のために、まるでファッションショーのようにさまざまな衣装を着用していること、うれしい・楽しい・怒る以外の感情はすべて「ほよ顔」と呼ばれる目を見開いて不思議そうにキョトンとした顔で押し切っていることなどから、演出や脚本といった大人のスタッフの“広瀬びいき”がネット上では勘繰られているようだ。

「ネット上では『広瀬のほよ顔見飽きた』『ほよほよしてれば誰もが喜ぶと思ったら大間違い』『朝ドラ視聴者層は広瀬にほよほよされてもムカつくだけ』など、広瀬のほよ顔に言及する声が続出しています。7月6日放送の第84話には、ファンの間では“さくすず”と呼ばれ親しまれているほど公私ともに仲がよく、容姿も似ていると評判の大原櫻子が、女性人気の高い吉沢亮演じる天陽の妻・靖枝として出演。放送前からネット上では『大原までほよほよしたらもう“なつぞら”から“脱ぞら”します』『どうかお菊人形系のよく似た2人がそろってほよほよしませんように』『大原にはほよ顔だけはしないでほしい』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 広瀬と大原の共演を手ぐすね引いて待ちかまえている視聴者がたくさんいそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング