2019/07/07 18:14

「なつぞら」「いだてん」リリー・フランキー“かけもち出演”の心配点!

 連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)で大型書店「角筈屋」社長の茂木一貞を演じているリリー・フランキー。さらに6月30日から第2部がスタートした大河ドラマ「いだてん」(NHK)にも、阿部サダヲ演じる田畑政治が勤める新聞社政治部長の緒方竹虎として出演。つまり朝ドラと大河という“役者にとって出演することが夢”とも言われる2大ドラマをかけもちしているのだ。

 リリーは俳優だけでなく、イラストレーターから文筆業、写真家、演出家など、マルチな才能で活躍。2001年に発売した絵本「おでんくん」はアニメ化され、2005年に発売した長編小説「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」はドラマ化、映画化、舞台化されている。

 ところがそんなリリーに、あることを心配する声があがっているという。

「それは“遅刻”です。リリーが遅刻魔であることは有名で、2、3時間の遅刻はザラ。過去には文筆業でも原稿の締め切りを平気で破る編集者泣かせでしたからね。ドラマ収録の現場に遅刻せずにきちんと間に合っているのだろうかと、心配されるのも当然でしょう」(女性誌記者)

 ぬめり感あるキャラクターを演じさせたらピカイチのリリー。朝ドラや大河に出たい役者にとって、リリーは疎ましくもあり憧れでもあるのでは。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング