批判は覚悟の上だろうけど…。
元モーニング娘。でタレントの後藤真希が7月1日、自身のインスタグラムを更新。3月に報じられた不貞愛報道以来、初投稿をして話題を集めている。
後藤は「今日からまた #まきふく あげていきます」と以前のように私服について公開する投稿を再開することを報告。
続けて、「皆さんの応援に応えられるよう、私に出来る事を一生懸命頑張ります!これからもよろしくお願いします」と、意気込みを綴っている。
実に4カ月ぶりの投稿となったが、批判コメントが殺到することを危惧したのかコメント欄は閉鎖されている。
ただ、当然の如く、投稿を再開したことに対してネット上では批判的な意見が目立っており、「被害者は旦那なのに頑張りますって…」「どの面下げて出てきてんだよ」「いやいや、今、復帰しても需要ないでしょ」「皆さんの応援に応えたいんじゃなくて、自分が活動したいだけでしょ」など、厳しいコメントのオンパレードとなっている。
一方で、批判承知で早々に活動を再開した後藤の“メンタル”に驚く声も多い。
「スキャンダル前は節約アピールをするなど、ママタレとしての番組出演が増え始めていた後藤ですが、今後もママタレとして活動していくことは難しいでしょう。不貞イメージは致命的ですからね。ですが、後藤はその後もヘアスタイルのイメチェンを報告したりと、本格的にインスタの更新を再開させています。同じ元モー娘。で不貞愛に走った矢口真里ですら、約1年5カ月活動を休止していましたが、後藤はわずか約4カ月で沈黙を破ったわけですから、あまりのスピード感にあっけにとられる人が多いようですね。それに自身が不貞した側なのにまるで苦境を乗り越えたいと言わんばかりのコメントをしていることも、ネットユーザーからは“違和感”を獲得してしまっているようです」(エンタメ誌ライター)
加入してすぐにモー娘。のエースとして君臨できたのも、この“鋼のメンタル”があったからこそかもしれない!?
(佐伯シンジ)