2019/07/11 18:14

夏バテを吹き飛ばせ!新発想の「夏カレー」3つのスタイル

 夏の暑さで食欲が落ちている人も多いかと思います。そんなときは、意外にもカレーがよいようです。カレーに使われるスパイスは夏バテ予防にもなりますし、体調に合わせた具材をチョイスすれば栄養面でも安心です。そこで、新しい発想のスタイルの「夏カレー」をご紹介します。

■コロッケと夏野菜カレー

 最近、家庭で作られるカレーは、上にいろんなものをトッピングするスタイルがブームのようです。Instagramでも、コロッケや目玉焼き、焼きかぼちゃ、とうもろこしなどをトッピングしたカレーが、数多く投稿されていましたよ。

■スリランカカレー

 近年、スリランカカレーが流行っています。これは、ココナッツミルクを多用するのでインドカレーより油分が少なく、サラッとして食べやすいのが特徴です。お皿の真ん中にご飯が盛り付けられ、その周囲にカレーや魚、野菜を盛っていただくことが多いようです。Instagramでも、自作して投稿している人は多いです。

■あいがけカレー

 2種類のカレーをかける「あいがけカレー」も新しい形です。違った味や具のカレーを交互に食べたり、混ぜたりすれば、より美味しくいただけそうですね。

 これらの新スタイルのカレー、この夏にはぜひ味わって、夏バテを吹き飛ばしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング