2019/07/20 18:15

高視聴率を獲得も「音楽の日」の“滝沢秀明演出”に疑問の声続々!

 7月13日に放送された「音楽の日」(TBS系)にて、9日に亡くなったジャニー喜多川社長を悼む企画が放送された。昨年いっぱいで芸能活動を引退し、裏方にまわった滝沢秀明がプロデュース。また滝沢の手紙をMCの中居正広が読み上げる場面も。同番組は平均視聴率11.6%の高視聴率を獲得した。

 滝沢が演出とプロデュースを務めた同企画は、Snow ManやHiHi JetsらのジャニーズJr.たちが、歴代ジャニーズのヒット曲を披露。さらに滝沢歌舞伎の名物である「腹筋太鼓」も披露した。

「滝沢の演出ということで注目を集め、高い視聴率を獲得しましたが、内容には疑問の声が上がっています。というのも出演したのがJr.のメンバーで、一般的な視聴者は初めて見るメンバーばかりだからです」(芸能ライター)

 番組には嵐を始め人気グループが多数出演。だが、彼らはこの企画で歌うことはなく、ただ見守っているだけだった。

「視聴者にしてみれば、嵐が歌うヒット曲メドレーを見たかったはず。Jr.が起用されたのは、Jr.の面倒を見ている滝沢が演出だから。それなら滝沢演出を外して、嵐に歌ってほしいと考える人が出てくるのも当然。Jr.たちが歌っている最中、先輩たちは体を揺らしてノリノリになるわけでもなく、所在なげにしていたのが印象的でした」(前出・芸能ライター)

 ジャニー喜多川社長という柱を失い、離散もささやかれるジャニーズ。滝沢秀明の舵取りに注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング