2019/07/29 18:14

まるで『千と千尋の神隠し』!?この夏訪れたいオススメ幻想的スポット

 スタジオジブリのアニメ映画『千と千尋の神隠し』は、松山の道後温泉や江戸たてもの園、目黒雅叙園などいくつかの施設を参考にしたものの、これといった特定のモデルとなった場所はないとのことですが、実は、まるでその舞台そのもの施設や場所が、世界各地に点在しているようなんです。そんな温泉宿や幻想的なスポットをまとめてみました。

 まずは、大正ロマンを感じさせる山形の「銀山温泉」です。他にも、開湯600年の「宮城鎌崎温泉」、群馬の四万温泉「積善館」、昭和11年建築の長野の「渋温泉」、鳥取の「羽合温泉」などがあります。どれも昔ながらの立派な建物で、なかには湖に面している温泉も。

 また、中国や台湾にもノスタルジックな風景が。1つは台湾の「九フン」。台湾映画『悲情城市』の舞台となったところとしても知られています。台北から電車で40分、そこからバスで15分ほどです。

 中国・重慶の「洪崖洞」は、夜景の美しい幻想的なスポット。重慶には東京と大阪から直行便も出ています。さらに秘境ともいえるのは、湖南省の「鳳凰古城」。少数民族の街で、近くにある世界遺産の武陵源とセットでツアーも組まれていますよ。

 この夏は、これらの『千と千尋の神隠し』スポットを訪れてみるのも楽しいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング