2019年のトレンド・カレーはこれ!

 2019年のカレーのトレンドとは、いったいどのようなものなのでしょうか?

 食べログの『百名店 2019』で、5月末時点での食べログ・カレージャンルの総合点上位100店が発表されました。その中から、とくに目立ったカレーの傾向をみていきましょう。

■本格インドカレー系

『ニルヴァーナ ニューヨーク 東京ミッドタウン』など、スープっぽいカレーのお店が人気のようです。特徴は、日本のスープカレーではなく、本場インドの高級感のあるカレー風。より本格的なインドカレーへのニーズが高まっている傾向にあるのかもしれませんね。

■ミールス系

 インド南部の「ミールス」は、米と複数のカレーや副菜がセットになった定食です。近年では、このミールス系も日本では多くみられます。例えば、本格南インド料理を提供する『ニルワナム 虎ノ門店』やネパール料理を提供する渋谷の『ネパリコ』などはその代表です。

 もはや「カレーライス」とはひとくくりにはできない、多様なメニューが続々と登場しているようです。選択する際の参考に、トレンドのカレー、押さえておきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング