2019/08/11 10:15

バカリズムとの恋愛はアリ!?小島瑠璃子の“信用ならない”思わせぶり列伝

 タレントの小島瑠璃子が8月3日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」(ニッポン放送)に出演。お笑い芸人・バカリズムとの恋愛についての“アリナシ”について言及している。

 23歳の女性リスナーが、43歳の男性に恋心を抱いているというエピソードが紹介されると、現在25歳の小島は43歳の男性との恋愛について「オジさんですよ。だって親子でもおかしくないんですよ」と、親子ほどに歳が離れた男性との交際については否定的なコメントをしていた。

 しかし、“43歳の男性”を連想しやすいように「ムロツヨシ」や「伊勢谷友介」、「伊藤英明」といった40代前半の男性タレントの名前が上がっていく中で、43歳ドンピシャの「バカリズム」の名前が出ると、小島は「バカリズムさんと私? えっ…すっごいアリです。めちゃくちゃ」と、一瞬にして回答は覆り、相手によっては43歳の男性との恋愛もアリといった結果になった。

 しかし、「バカリズムと恋愛できる」という宣言に、ネット上では「完全なる社交辞令」「バカリさんを弄ぶのはやめてください」「付き合っている人はみんなイケメンじゃないですか」「それでバカリズムさんが告白してきたら振るくせに…」など、小島発言に対する“疑い”の目が向けられている。

「小島はかねてより、男性共演者に対して思わせぶりな態度をとる小悪魔タイプとして知られています。17年放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)では、サンシャイン池崎が小島と番組で共演した時のスタジオ移動の際に小島が後ろから両肩に“電車ごっこ”のように手をのせてきたため、小島が自分に“気があるのでは”との発言をしています。さらに、スピードワゴンの井戸田潤、JOYの2人も同様に、小島の態度から“自分に気があるのでは?”と主張していました。しかし、小島は3人のことは異性として好きなわけではないと話しており、これには番組MCの中居正広も「こじるりもダメだよね! みんなにしてると思うよ。彼氏がいても、そういうことするタイプ」と釘を刺していました。実際のところ、小島が『人類で一番好き』と話していたのはイケメン俳優の松坂桃李。歴代の彼氏として噂されるモデルの呂敏にしても、関ジャニ・村上信五にしても、イケメン好きと判断していいお相手でしょう」(エンタメ誌ライター)

 もっとも、バカリズムの性格から推察すれば、女性のそうした真意をいち早く見抜きそうな気も。この件についてのバカリズムの見解を聞いてみたいものだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング