有名人がこぞって訪れた“ギャラ飲み”報道…その錚々たる「顔ぶれ」

 8月9日発売の「FRIDAY」が、新たなる“ギャラ飲み”写真を公開した。そこには、自民党の平沢勝栄・秋元司両衆議院議員、T‐BOLANのボーカル・森友嵐士、元プロ野球選手の松井稼頭央と元バレーボール日本代表の川合俊一、フリーアナウンサーの生島ヒロシ、韓流スターのジェジュン、アントニオ猪木、元至学館大レスリング部監督の栄和人氏、女子プロレスラーの神取忍らの姿が写っている。

 記事によるとこの写真が撮られたのは今年の4月8日。都内の高級レストランを貸し切って開かれた、若手実業家X氏の誕生会。お祝いに駆け付けた有名人の面々から、幅広い人脈の持ち主だと推察される。

 ところが、この誕生会に出席した有名人は、口をそろえて直接の「面識はない」と答え、パーティに参加し「お車代」として5万円から30万円の報酬を受け取っていたようだ。

「あくまで一般論ですが、有名人との写真を自慢げにかざし、金品を借用しようとする事件はこれまでもありました。有名人は、広告塔として利用されかねない立場にあることを忘れてはいけません。小遣い稼ぎ感覚で、見知らぬ人の会合に出かけるというのは昨今の風潮から見ても、慎重に行動するべきかもしれません」(週刊誌記者)

 この報道が大きな波紋を呼ぶことになるのだろうか…果たして。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング