2019/08/30 10:15

中条あやみにツッコミが殺到した“不思議ちゃんアピール”の必死さ

 女優の中条あやみが8月23日、4年前に撮影された主演ショートムービー「正しいバスの見分けかた」の初日舞台あいさつに登場。まだ、中条が10代だった頃に撮影されていた作品で、彼女の女子高生姿も初々しいとファンも絶賛の様子。

 しかし、本人は撮影当時のことは「覚えていることが少ない」と本音を漏らしている。その後、リップサービスのつもりだったのか、観客に「皆さんは宇宙人を見たことがありますか?」と質問。その理由は、演じた女子高生が宇宙人を見たことがあるという少女の役だったからなのだが、それでも、観客に対し、どう考えても答えづらい質問を投げかけたあと、中条は「(宇宙人を)小学生のときに見たので、共感できる部分あって楽しかった」とコメント。質問に戸惑っていた客席をさらにシーンとさせてしまったのだとか。

「百歩譲って、UFOを見たかを問うならまだ反応が得られたかもしれませんが、観客も『宇宙人、見たことある!』とウソを叫ぶわけにもいきませんし、会場が静まり返るのは当然といえば当然でしょうね。しかも、直後に本人が『見たことある』ですからね。この舞台挨拶どうなっちゃうの…という雰囲気でした。本人も焦ったのか『友達と見たので本当です』と必死に弁明。映画の役柄を盛り上げるためのリップサービスかもしれませんが」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「宇宙人は出しちゃダメ」「不思議ちゃんアピールはイメージに合わないよ」「引いた」「ぜってー見てないと断言できる」と、ツッコまれまくり。

 でも、本当に見たのだとしたら、相手の宇宙人のほうが「美しすぎる地球人」にびっくりしてたりして?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング