中条あやみにツッコミが殺到した“不思議ちゃんアピール”の必死さ

 女優の中条あやみが8月23日、4年前に撮影された主演ショートムービー「正しいバスの見分けかた」の初日舞台あいさつに登場。まだ、中条が10代だった頃に撮影されていた作品で、彼女の女子高生姿も初々しいとファンも絶賛の様子。

 しかし、本人は撮影当時のことは「覚えていることが少ない」と本音を漏らしている。その後、リップサービスのつもりだったのか、観客に「皆さんは宇宙人を見たことがありますか?」と質問。その理由は、演じた女子高生が宇宙人を見たことがあるという少女の役だったからなのだが、それでも、観客に対し、どう考えても答えづらい質問を投げかけたあと、中条は「(宇宙人を)小学生のときに見たので、共感できる部分あって楽しかった」とコメント。質問に戸惑っていた客席をさらにシーンとさせてしまったのだとか。

「百歩譲って、UFOを見たかを問うならまだ反応が得られたかもしれませんが、観客も『宇宙人、見たことある!』とウソを叫ぶわけにもいきませんし、会場が静まり返るのは当然といえば当然でしょうね。しかも、直後に本人が『見たことある』ですからね。この舞台挨拶どうなっちゃうの…という雰囲気でした。本人も焦ったのか『友達と見たので本当です』と必死に弁明。映画の役柄を盛り上げるためのリップサービスかもしれませんが」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「宇宙人は出しちゃダメ」「不思議ちゃんアピールはイメージに合わないよ」「引いた」「ぜってー見てないと断言できる」と、ツッコまれまくり。

 でも、本当に見たのだとしたら、相手の宇宙人のほうが「美しすぎる地球人」にびっくりしてたりして?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング