元TOKIO・山口達也のインタビュー告白に「芸能界復帰待望論」が噴出!

 昨年5月にジャニーズ事務所を退所し、芸能界から姿を消した元TOKIOの山口達也が、1年4カ月の沈黙を破り8月29日発売の「女性セブン」に登場した。

「今まで心配してくれていた方々に“山口はなんとか元気です”と伝わればありがたい」という思いで取材に応じたという山口。その姿は、坊主頭に白いTシャツ、ジーンズというラフな服装。写真からは健康そうな体躯が見て取れた。

 5時間にも及ぶインタビューでは、反省の弁とTOKIOへの思い。そして、7月に亡くなったジャニー喜多川氏への感謝が語られていた。

 山口が退所した原因が、番組で知り合った女子高生に対する不祥事だったため、媒体に登場したことに厳しい意見が発せられるのかと思いきや、この記事がネットで公開されると、次々に「お元気そうで何よりです」「してしまったことは許されない。けれど、やっぱり山口君には戻ってきてほしい」「才能ある彼をこのまま終わらせてしまう権利は誰にもないと思います」「人間誰だって失敗するもの。その経験を活かせばいい」など、山口を擁護する意見が瞬く間に寄せられた。特に、TOKIOの冠番組である「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)への復帰を望む声が多かった。

「確かに山口は、『DASH』のために潜水士の資格や一級小型船舶操縦士を取得して番組に貢献してきました。彼がいなくなって、番組がつまらなくなったという声も少なくありません」(テレビ誌ライター)

 果たしてこの声は、ジャニーズ事務所やテレビ局に届くのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング