2019/09/03 18:15

「なつぞら」で立ちまくっていた天陽の“死亡フラグ”に「ズルい」の声

 8月31日に放送された「来週のあらすじ」といい、9月2日放送の第133話といい、吉沢亮演じる天陽の“死亡フラグ”が立ちまくっていた連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)。今週の第23週タイトルにも「なつよ、天陽くんにさよならを」とあり、天陽が亡くなることは確実視されていた。

「8月31日に次週予告で天陽の死亡フラグが立ったとたん、『天陽くん』がツイッターのトレンド入りしたほど大反響となりました。それと同時に『死なせる必要ナシ』『ラストが近いのにもかかわらず盛り上がりに欠けてるからって、天陽を病死させて盛り上げようとしないで』『こんなに露骨な死亡フラグの立て方はないよ。泣きそう』『私の朝から吉沢亮を奪わないで』『誰かを死なせて盛り上げるのってズルい』『天陽くんを病死させる理由がまったく見つからない』など、大ブーイングが起きているようです。天陽が絵を描いて生活できるようになったことはわかっていましたが、それまでになるプロセスはまったく描かれていなかったため『久しぶりの登場が病死ってどうかしてる』『ゲームだってもうちょっといろんな過程を踏まないと先に進めないのに、ドラマでこれやっちゃダメ』といった声もあるほどです」(女性誌記者)

 そして、9月3日放送の134話で“フラグ回収”とばかりに亡くなり、ネット上では「天陽くんロス」の声が続々。後半戦に差し掛かった頃から、批判の声が目立ってきた「なつぞら」。フィクションとはいえ、命は大切に扱ってほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング