「何てことを…」言って後悔した言葉3選

 毎日の生活の中で、後悔した言葉ってありませんか? そんな言葉を集めてみました。

■旦那に「あなたの妹が最高に嫌い」

 実際、本当に「死ぬほど嫌いだった」というこの妻。本音を言ってその場はすっきりしたものの、あとで「夫の妹のことを悪く言って悪かったかな」と後悔しているとか。

■気持ちとは裏腹に彼氏へ「別れよう!」

 この女性は、本当は彼に引き止めて欲しかったみたいです。しかし、彼は本気で受け取ってしまったようですね。でも、もともと別れる気があったのかもしれませんが……。

■既婚者だと思い込んでいた職場のお局さんに「ご主人は……」

 これは気まず過ぎますね。きっと、お局さんはこのことを一生忘れないでしょう。まあ悪気はないので許される範囲かも!?

 これらのように、言って後悔することはたくさんあります。後悔だけならまだしも、取り返しのつかないことにもなりかねません。「口は災いの元」と昔からいわれるので、日頃から肝に銘じておいたほうがよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング