「何てことを…」言って後悔した言葉3選

 毎日の生活の中で、後悔した言葉ってありませんか? そんな言葉を集めてみました。

■旦那に「あなたの妹が最高に嫌い」

 実際、本当に「死ぬほど嫌いだった」というこの妻。本音を言ってその場はすっきりしたものの、あとで「夫の妹のことを悪く言って悪かったかな」と後悔しているとか。

■気持ちとは裏腹に彼氏へ「別れよう!」

 この女性は、本当は彼に引き止めて欲しかったみたいです。しかし、彼は本気で受け取ってしまったようですね。でも、もともと別れる気があったのかもしれませんが……。

■既婚者だと思い込んでいた職場のお局さんに「ご主人は……」

 これは気まず過ぎますね。きっと、お局さんはこのことを一生忘れないでしょう。まあ悪気はないので許される範囲かも!?

 これらのように、言って後悔することはたくさんあります。後悔だけならまだしも、取り返しのつかないことにもなりかねません。「口は災いの元」と昔からいわれるので、日頃から肝に銘じておいたほうがよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング