本田翼の伝説!オリラジ中田やカジサックでも追いつかない「大記録」とは

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が運営するYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」が9月3日までに登録者100万人を突破。そのスピードに注目が集まっている。

 政治経済や日本史、世界史、文化史などの“為になる教養”をホワイトボードと共に講義スタイルで展開していく「YouTube大学」は、今年4月より本格的に現在の方式で運営をスタートさせ、破竹の勢いで再生数を荒稼ぎすると、わずか5カ月弱という期間でトップユーチューバーの基準でもある100万人の登録者を確保。同じくお笑いタレントのキングコング・梶原雄太がYouTubeチャンネル「カジサック」で9カ月を要して100万人を突破したことを考慮すれば、中田のペースがいかに突出しているかが分かるだろう。

 しかし、この中田の「YouTube大学」を遥かに超えるペースで100万人の登録者を突破した“怪物級”のチャンネルが存在した。

「昨年9月に女優の本田翼が開設したゲーム実況チャンネル『ほんだのばいく』は、これまでにわずか2本の動画しか掲載していませんが、たった18日間でチャンネル登録者が100万人を突破しました。一般的にはかなり早いとされるカジサックと中田もそれぞれ約280日と約130日かかっていますからね。その後、本田は動画を更新していない為、登録者の伸びは減りましたが、YouTube界ではしばらくこの記録は破られないのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

“親が子供に見せたいユーチューバー”として巧みに視聴者のハートを鷲掴みにした中田だったが、さすがに「ほんだのばいく」の超スピードには歯が立たなかったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング