2019/09/16 18:15

工藤阿須加、ドラマ「ニッポンノワール」でのファンキーキャラが見もの!

 俳優・賀来賢人が主演する10月16日スタートのドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」(日本テレビ系)に、俳優・工藤阿須加が出演することが11日に明らかになり、注目が集まっている。

「このドラマは直近・数カ月の記憶を失った主人公の刑事・遊佐清春(賀来)が森の中で目覚めると、横にはかつての上司・女性刑事(広末涼子)の亡骸が。何もかもがわからないままに、やがて事件は未解決の“十億円強奪事件”の真相へと繋がっていく異色の刑事ドラマ。その中で工藤が演じるのは、個性派の有能刑事が集まる捜査一課の“スーパーファンキーボーイ”名越時生役。“捜査一課デビュー”を果たして以来、陽気で無邪気でぶっ飛びまくるキャラは、今まで爽やかな好青年役が多かった工藤からは、想像もできないキャラ。一体どんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみですね」(エンタメ誌ライター)

 確かに工藤といえば、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のパーソナリティを始め、朝ドラ「なつぞら」の幼馴染・佐々岡やドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)シリーズの庭野など爽やかないい人の役柄ばかり。この出演の依頼を聞いた工藤自身も思わず「ぼ、僕ですか?」と聞き返したほど振り切った役どころに、今は「この役にチャレンジする機会を与えてくださったことへの感謝の気持ちとその気持ちに答えるため、より一層頑張りたい」と意気込みを語っている。

「このドラマは、今年1月に放送され大ヒットを記録したドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)のスタッフが再結集して制作。主演の賀来賢人をはじめ、広末以外にも北村一輝、井浦新、夏帆など個性派俳優が出演。去年同じ放送枠のドラマ『今日から俺は!!』に主演した賀来と『3年A組』のスタッフのコラボに早くも注目が集まっています」(前出・エンタメ誌ライター)

 工藤は、来春放送される木村拓哉主演のフジテレビ開局60周年特別企画「教場」にも、重要な役どころで出演。28歳を迎えた今年が、俳優として転機の年になりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング