田中みな実が明かした恋愛トラウマに対するツッコミがヤバすぎる!

 目下、女性ファッション誌においては“憧れアイコン的”な存在感を醸しているフリーアナウンサーの田中みな実。そんな彼女が9月7日にMCを務めるラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)で、過去の交際相手にされた“裏切り”行為について振り返ったところ、リスナーからは応援や同情以上に疑問の声が沸き上がってしまった様子だ。

「この日は脳科学者の中野信子さんをゲストに迎えて、彼氏の不貞をテーマにトーク。その中で田中さんは、彼氏に女性問題で裏切られても“怒れないタイプ”と自己分析。いざ、好きな人を目の前にすると何も言えなくなってしまって『悲しいからしないでください』と言って奥歯を噛みしめるくらいのことしかできないとのこと。しかし、『一回されると、人ってまたされるんじゃないかって恐怖心が残るものですね』として、『(スマホの)LINEの画面がちょっとでも目に入るだけで、見ないようにしよって思っちゃうくらい嫌な思いをかつてしたんですよね』と傷ついた乙女心も覗かせていました」(女性誌ライター)

 この直後に放った田中の言葉にリスナーは“不意を突かれた”ようだ。女性誌ライターが続ける。

「このことから、今でも男性のスマホが見えるのがトラウマと話し、続けて『あっ、でも皆さんが知ってる人じゃないですよ。相手の名誉のために言っておきますけれども。私がこうやって過去の話として話すことが、みなさん顔がわかっている人もいるわけで、そうするとその人がそうしたんじゃないかって思われちゃうんだけど、決してそうじゃないということは言っておきます』と釈明を始めたんです。確かに、田中さんの恋愛トークには思わずオリエンタルラジオの藤森慎吾を思い浮かべてしまう人が多いとは思いますが、その藤森にしたって名誉もなにも、田中さんと交際中に『モデル女性への妊娠・中絶報道』があったわけですから、ネット上にも『私なら藤森のやったことのほうがショック』という声が上がる始末。以前、バラエティ番組で明かした“派手めギャル”との二股発覚の際に『じゃあ別れるぞ』と脅されて、泣き寝入りしたというお相手とのことかもしれませんが、やはり、同情を集めることは叶わず『チャラ男としか付き合ってないんじゃん!』『自業自得』とのツッコミを入れられた次第です」

 結局は“不幸自慢”“モテ自慢”のような気がしなくもないわけだが…果たして?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング