指原、にこるんも呆れ!日下部美愛「LINEグループ持論」は炎上商法狙い?

 モデルで女優の日下部美愛(くさかべみあ)が11月6日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。スマホアプリ「LINE」のグループをすぐに退会する理由を明かして物議を醸している。

 日下部は「グループLINEがそもそも好きじゃない。私が見てない時も他人同士で勝手に盛り上がっているじゃないですか。それを後から見ると『うわっ、さむっ』って思う」と、グループLINEをすぐに退会してしまう理由をぶっちゃけた。

 日下部はさらに「(舞台の)共演者同士のグループは、公演期間中は我慢して入っています。千秋楽が終わってすぐに『次出る舞台はこれです』って(他の人の)告知とかが来ると『誰だよ!』ってイライラして退会します」と続け、出演したタレントの指原莉乃は「性格が悪いだけ」、モデルの藤田ニコルも「どうやって人と友達になってきたんですか」と驚きの様子だ。

 ネットでは「日下部ってなんなん…自らこんな嫌われること言ってどんな得があるんだろう」「もはや炎上商法ってレベルじゃない。ただの性格悪い奴じゃん」「共演者もLINEで同じグループにいる人も良い気持ちしないでしょ。事務所はこういうところ教育しないの?」「こういうぶっちゃけられる人素直で好き!ってレベルは超えちゃってる」「本音なのかキャラ作りなのかわからんけど、完全に方向を間違ってるイタイ女」など、一様に否定的なコメントを頂戴してしまっている。

「グループLINE…正確には単に『グループ』と呼ばれていますが、SNSアプリ『LINE』上に同じ組織や趣味を持つメンバーが集まってグループ内でコミュニケーションを取れる機能です。トークはリアルタイムで表示されますので、忙しくてしばらくチェックできないと、知らないうちにトークが進んでしまい、置いてけぼりのような気分になってしまうというのはSNSではよくあることですね。それで疎外感を感じてしまうこともあるとは思いますが、ここまで悪意のある感情を隠すことなくぶちまけられると、共演者やファンからどう思われてしまうか…。ちょっと心配になってしまいます」(IT系ライター)

 番組では続けてタレントのSHELLYが、お知らせの設定をOFFにすることを提案したが、日下部は「LINEを開いた時に、グループ(内のメッセージ)が100件とかになってて、「なんだよコイツら。容量食ってんじゃねえ」って思っちゃうと、最後まで毒を吐き続けた。

 ネットとはいえ、他人とコミュニケーションを共有するためのツールでのあまりに“自分本位”な考えを押し通した日下部。炎上タレントとして見事ブレイクできるかどうか…険しい道が待っているように感じてしまうのだが果たして。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング