2019/11/12 18:14

大野が活動再開に前向き!?国民祭典で増した「嵐の重み」への期待

 11月9日に東京の皇居前広場で行われた「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」で、デビュー20周年を迎えた嵐が奉祝曲「Ray of Water」の第3楽章「Journey to Harmony」を歌唱した。2020年末で活動を休止が決定している嵐にとって、ハレの舞台となったことは間違いないだろう。

 11月12日発売の「女性自身」は、この祭典に参加したことで、リーダーの大野智には大きな心境の変化があったのではないかと報じている。

 それによると「国民祭典」のトリを務めるという意識を誰よりも深く感じ取ったのは大野で、「充電後はやっぱりまた5人で」という思いを強くし、嵐の活動再開を“誓った”とあるのだ。

 しかし、期待をふくらませ過ぎではないかと訝る向きもある。

「嵐が活動休止を発表してから、櫻井翔は『休止までの2年間、嵐でないとできないことをやる』と公言しています。つまり、これがすべてだと思いますよ。活動休止後は、櫻井はニュースキャスターを極めたい思いがあり、相葉雅紀は司会者へのシフトを進めつつあります。二宮和也と松本潤は、俳優としてのスキルを磨くというそれぞれの方向がありますからね。ただし、今回、国民祭典で歌唱したことで、嵐というグループの重みをいっそう増したことは間違いありません。今後は、数年後に充電完了して活動再開というのは期待薄ですが、大きなイベントの時に“一夜限りの嵐”という活動は十分に考えられます」(芸能ジャーナリスト)

 あくまでも嵐は、解散ではなく活動休止。メンバーの誰かが事務所を退所でもしない限り、5人の嵐に会える可能性は十分にあるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング