大野が活動再開に前向き!?国民祭典で増した「嵐の重み」への期待

 11月9日に東京の皇居前広場で行われた「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」で、デビュー20周年を迎えた嵐が奉祝曲「Ray of Water」の第3楽章「Journey to Harmony」を歌唱した。2020年末で活動を休止が決定している嵐にとって、ハレの舞台となったことは間違いないだろう。

 11月12日発売の「女性自身」は、この祭典に参加したことで、リーダーの大野智には大きな心境の変化があったのではないかと報じている。

 それによると「国民祭典」のトリを務めるという意識を誰よりも深く感じ取ったのは大野で、「充電後はやっぱりまた5人で」という思いを強くし、嵐の活動再開を“誓った”とあるのだ。

 しかし、期待をふくらませ過ぎではないかと訝る向きもある。

「嵐が活動休止を発表してから、櫻井翔は『休止までの2年間、嵐でないとできないことをやる』と公言しています。つまり、これがすべてだと思いますよ。活動休止後は、櫻井はニュースキャスターを極めたい思いがあり、相葉雅紀は司会者へのシフトを進めつつあります。二宮和也と松本潤は、俳優としてのスキルを磨くというそれぞれの方向がありますからね。ただし、今回、国民祭典で歌唱したことで、嵐というグループの重みをいっそう増したことは間違いありません。今後は、数年後に充電完了して活動再開というのは期待薄ですが、大きなイベントの時に“一夜限りの嵐”という活動は十分に考えられます」(芸能ジャーナリスト)

 あくまでも嵐は、解散ではなく活動休止。メンバーの誰かが事務所を退所でもしない限り、5人の嵐に会える可能性は十分にあるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング