2019/11/15 18:14

100円ショップの『ダイソー』で台風に備えて多く売れたもの

 2019年は、台風19号をはじめ、台風による大雨の被害が大きいものでした。そんな中、100円ショップの『ダイソー』では、台風に備えてこんな商品が多く売れていたそうです。東京都西東京市にある、ダイソー イオンタウン田無芝久保店の公式Instagramアカウントで紹介されていたものをピックアップしてみました。

■仮止めテープ(養生テープ)

 これは今までになく売れたとか。「窓ガラス飛散防止のために使われたのではないか」ということらしいです。すぐに売り切れ、ついでにガムテープも売れたそうですよ。

■ガラス飛散防止フィルム

 空き巣が窓ガラスを割って入ろうとしたときなどに重宝する、窓ガラスに貼る防犯フィルム。これも売れたそう。みなさん、台風の勢いで窓ガラスが割れるのを予防していたようですね。

■ランタン

 停電に備えて乾電池類だけではなく、ランタンや懐中電灯もよく売れたようです。ランタンは、懐中電灯より点灯時間が長いのが特徴。ダイソー的にもオススメの品だそうですよ。

■アルミ保温ブランケット

 防災アイテムで有名なアルミの保温ブランケットは、万が一屋外で長時間過ごすことになったときでも、寒さから身を守ってくれますね。

 100円ショップに、これだけの防災グッズがそろっていたとは驚きです。今後、台風の前などには見て回ったほうがいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング