100円ショップの『ダイソー』で台風に備えて多く売れたもの

 2019年は、台風19号をはじめ、台風による大雨の被害が大きいものでした。そんな中、100円ショップの『ダイソー』では、台風に備えてこんな商品が多く売れていたそうです。東京都西東京市にある、ダイソー イオンタウン田無芝久保店の公式Instagramアカウントで紹介されていたものをピックアップしてみました。

■仮止めテープ(養生テープ)

 これは今までになく売れたとか。「窓ガラス飛散防止のために使われたのではないか」ということらしいです。すぐに売り切れ、ついでにガムテープも売れたそうですよ。

■ガラス飛散防止フィルム

 空き巣が窓ガラスを割って入ろうとしたときなどに重宝する、窓ガラスに貼る防犯フィルム。これも売れたそう。みなさん、台風の勢いで窓ガラスが割れるのを予防していたようですね。

■ランタン

 停電に備えて乾電池類だけではなく、ランタンや懐中電灯もよく売れたようです。ランタンは、懐中電灯より点灯時間が長いのが特徴。ダイソー的にもオススメの品だそうですよ。

■アルミ保温ブランケット

 防災アイテムで有名なアルミの保温ブランケットは、万が一屋外で長時間過ごすことになったときでも、寒さから身を守ってくれますね。

 100円ショップに、これだけの防災グッズがそろっていたとは驚きです。今後、台風の前などには見て回ったほうがいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング