2019/11/15 18:14

100円ショップの『ダイソー』で台風に備えて多く売れたもの

 2019年は、台風19号をはじめ、台風による大雨の被害が大きいものでした。そんな中、100円ショップの『ダイソー』では、台風に備えてこんな商品が多く売れていたそうです。東京都西東京市にある、ダイソー イオンタウン田無芝久保店の公式Instagramアカウントで紹介されていたものをピックアップしてみました。

■仮止めテープ(養生テープ)

 これは今までになく売れたとか。「窓ガラス飛散防止のために使われたのではないか」ということらしいです。すぐに売り切れ、ついでにガムテープも売れたそうですよ。

■ガラス飛散防止フィルム

 空き巣が窓ガラスを割って入ろうとしたときなどに重宝する、窓ガラスに貼る防犯フィルム。これも売れたそう。みなさん、台風の勢いで窓ガラスが割れるのを予防していたようですね。

■ランタン

 停電に備えて乾電池類だけではなく、ランタンや懐中電灯もよく売れたようです。ランタンは、懐中電灯より点灯時間が長いのが特徴。ダイソー的にもオススメの品だそうですよ。

■アルミ保温ブランケット

 防災アイテムで有名なアルミの保温ブランケットは、万が一屋外で長時間過ごすことになったときでも、寒さから身を守ってくれますね。

 100円ショップに、これだけの防災グッズがそろっていたとは驚きです。今後、台風の前などには見て回ったほうがいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング