2019/11/22 18:14

男が彼女のLINEを放置する3つの理由

「LINEの既読スルーを彼氏からしょっちゅうされる…」という悩みを、たいていの女性は持っているのではないでしょうか。既読スルーを絶対にしないという男性はごく少数のはずと思われますが、ではなぜ男性は彼女のLINEを放置するのでしょうか。各社のアンケート調査から、ランキングトップに挙がっていたものをまとめてみました。

■返信できるタイミングではなかった

 仕事の最中や友だちと会っているとき、LINEに返信している余裕は誰もがないものです。また、そのようなときにLINEをするのはマナー違反でもあります。「いつも返してくれるのに、何で今日だけ?」という場合は、このケースが多いと思われます。

■何と返信すればいいのか分からなかった

 話題によっては、何と返していいのか分からないというケースもあります。返信の仕方が分からず、そのままになってしまった状態ですね。

■そもそも返信が必要だと思っていない

 そもそも既読スルーが罪だと認識されていなければ、とくに理由はなくとも未返信ということは起こり得ますよね。

 この他、「返すのが面倒くさい」「別れたいと思っているからあえて返さない」という理由もあるようですが、必ずしも意図的にネガティブな意味で放置するわけではないということは認識しておきたいもの。真意を知るために、さりげなく本人に「そういえば返信なかったね(笑)」と笑い話にして聞いてみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング