カズレーザー、安藤なつの結婚をイジったツイートに「センス抜群!」の大拍手

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが11月22日、自身のツイッターアカウントを更新し、相方の安藤なつの結婚ニュースを引用しながら“陰謀説”を唱えている。

 カズレーザーは、11月22日の“いい夫婦の日”に一般男性との結婚を発表した相方のおめでたいニュースをツイッター上で引用し、「首相の桜を見る会から注意をそらすための陰謀ニュースとみて間違いないでしょう」とユーモアを交えてコメント。現在、安倍晋三首相による「桜を見る会」私物化が問題視されているが、そうした政府の疑惑を覆い隠すために、安藤なつがこのタイミングで一般男性と結婚したとする“トンデモ説”を提唱したのだ。

「もちろんこれは完全なるカズレーザーのネタツイートな訳ですが、注目を集めるであろう芸能人の逮捕が、いつも政府の不祥事に合わせたタイミングで行われるというトンデモ説を一切の“ユーモア抜き”で主張していたラサール石井や鳩山由紀夫元首相に対して皮肉の効いた投稿となったことから、ネットからは『これは芸人らしい時事ネタによる相方への祝福であると同時に、陰謀論者のラサールや鳩山をもイジっている。本当に頭の良い人』『キレ者なコメント』『大多数の国会議員よりカズレーザーの方が能力高い』『テレビでのコメントにしてもこういう投稿にしても、ここまで上手くできる人はなかなかいない』『攻めてて良いね!』『嫌味がない面白さ』といった好意的な反応が集まっています。さすがに安藤なつが結婚したからといって、安倍首相の疑惑が解消されることはないでしょう(笑)」(テレビ誌ライター)

 最近では同じ芸能界に身を置く木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動についても歯切れの良いコメントを残し、クイズ番組ではあらゆる猛者を抑えながら頭の回転の速さや圧倒的な博学ぶりを披露していたカズレーザーは、お笑い界きっての“クイズ王”として長く君臨してきたロザンの宇治原史規から完全にお株を奪う輝きを放ち続けている。

 地頭の良さとコメントセンスが光った彼こそ、今後のお笑いを牽引する逸材と呼べるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング