2019/12/02 07:15

宇垣美里に「え、これ誰?」思わぬところで露呈した“美人顔の弱点”とは

 フリーアナの宇垣美里が11月28日、来年4月にオープンする屋内型テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」のプレス向け発表会にゲストとして出席。ブラウンのワンピースという秋らしい装いを披露した。その宇垣は4月からフリーになった感想について「毎日職場が違うのが大きな変化」と説明。仕事の幅が広がり、挑戦の多い一年だったと語っていたが、この発表会では別の意味でも振り幅の大きさを見せていたという。広告代理店関係者がささやく。

「最近は12月に写真集をリリースする田中みな実に話題性で差をつけられているとはいえ、この日も数多くの取材陣が集まり、求心力の高さを見せつけました。一人で十分に絵になる美人ぶりはさすがですが、この日はなんだかいつもと違う様子。セミロングヘアを耳の後ろで束ね、普段は隠している耳を出した髪型は目新しく、いつもの彼女とは違って見えました。しかしそれ以上に、世間に浸透した彼女のパブリックイメージとはかけ離れた姿を見せていたのです」

 それはズバリ、口元だというのだ。大きめの口は特徴でもあるアヒル口もあいまって、宇垣らしさを示す重要なパーツとなっている。ところが今回、そんな彼女のイメージを大きく変える部分が垣間見えたというのである。

「一部のメディアでは、宇垣が上下の歯を見せて微笑んでいる画像を掲載。現場でも普段より大きく口を開けているように見えました。すると途端に顔つきが違って見えてしまい、いつもとは異なる髪型も加わって《え、これ誰だっけ?》となっていたのです。もちろん口を大きく開けても美人には変わりないのですが、普段の宇垣はほとんどの写真で口を閉じているか、開けていても上の歯が見える程度。そんなこともあって取材陣からは《どの写真を選べばいいんだ…》と、困り声も漏れ伝わっていたようです」(前出・広告関係者)

 そんな変化に加えて、以前より痩せたようにも見えていた宇垣。頬のあたりがこけたせいで妙にシャープさを増し、いつもより顔が長く見えていたようだ。いくら美人であっても、自分のパブリックイメージを維持するのはけっこう大変なことなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング