宇垣美里に「え、これ誰?」思わぬところで露呈した“美人顔の弱点”とは

 フリーアナの宇垣美里が11月28日、来年4月にオープンする屋内型テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」のプレス向け発表会にゲストとして出席。ブラウンのワンピースという秋らしい装いを披露した。その宇垣は4月からフリーになった感想について「毎日職場が違うのが大きな変化」と説明。仕事の幅が広がり、挑戦の多い一年だったと語っていたが、この発表会では別の意味でも振り幅の大きさを見せていたという。広告代理店関係者がささやく。

「最近は12月に写真集をリリースする田中みな実に話題性で差をつけられているとはいえ、この日も数多くの取材陣が集まり、求心力の高さを見せつけました。一人で十分に絵になる美人ぶりはさすがですが、この日はなんだかいつもと違う様子。セミロングヘアを耳の後ろで束ね、普段は隠している耳を出した髪型は目新しく、いつもの彼女とは違って見えました。しかしそれ以上に、世間に浸透した彼女のパブリックイメージとはかけ離れた姿を見せていたのです」

 それはズバリ、口元だというのだ。大きめの口は特徴でもあるアヒル口もあいまって、宇垣らしさを示す重要なパーツとなっている。ところが今回、そんな彼女のイメージを大きく変える部分が垣間見えたというのである。

「一部のメディアでは、宇垣が上下の歯を見せて微笑んでいる画像を掲載。現場でも普段より大きく口を開けているように見えました。すると途端に顔つきが違って見えてしまい、いつもとは異なる髪型も加わって《え、これ誰だっけ?》となっていたのです。もちろん口を大きく開けても美人には変わりないのですが、普段の宇垣はほとんどの写真で口を閉じているか、開けていても上の歯が見える程度。そんなこともあって取材陣からは《どの写真を選べばいいんだ…》と、困り声も漏れ伝わっていたようです」(前出・広告関係者)

 そんな変化に加えて、以前より痩せたようにも見えていた宇垣。頬のあたりがこけたせいで妙にシャープさを増し、いつもより顔が長く見えていたようだ。いくら美人であっても、自分のパブリックイメージを維持するのはけっこう大変なことなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング