うっかりでバレた!?サンシャイン池崎の裏アカ「悪口アカウント」が凄い

 もはや、猫好き芸人の代表と言っても過言ではないお笑い芸人・サンシャイン池崎が、12月3日発売の雑誌「週刊朝日」に登場。今回の同誌は「1冊丸ごと猫号」と称し「ご長寿猫を訪ねて三千里」など、猫好きにはたまらない企画が盛りだくさん。

「サンシャイン池崎は、一緒に暮らしている愛猫の“風ちゃん(風神)”“雷ちゃん(雷神)”と一緒に巻頭カラーに登場。ここで、小さい頃から野良猫を可愛がっていたこと、子供の頃に過ごした家がボロ家で、屋根裏にいた猫が天井の板と一緒に落ちてきて、雨漏りならぬ“猫漏り”したことなどを語っています」(エンタメ誌ライター)

 さらに今では自身が開設したユーチューブチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」で、保護猫ボランティアの手伝いをする様子をアップするなど“猫活”に余念がないようだ。そんな彼に、なんと毒舌満載の“裏アカ”が存在するのをご存知だろうか?

「裏アカの存在が判明したのは ツイッターのフォロワーが188,881人(イエエエーイ)になる瞬間をアップした7月4日の投稿。自身のスマホのスクリーンショットらしき写真もアップしたのですが、なんとそこに彼の“裏アカ”のアイコンも映っていたのです」(女性誌記者)

 これにより「サンシャイン池崎 超裏垢」が発覚。しかもプロフィール欄には「空前絶後!超絶怒涛の悪口アカウントです!」と物騒な文面が添えられている。しかし実際、中身は意外にも“ほっこり”した内容だった。

「つぶやく内容は、ほぼ愛猫2匹のこと。11月12日の投稿では『舌しまい忘れてんじゃねーよ!あざと可愛いじゃねーかコノヤロー!!!!』といったコメントを添え、舌をペロっと出した猫の写真をアップ。また、11月27日には布団に寝転んでる猫の写真をアップして『寝てたら体がやたら重くて、動き辛いと思ったら犯人てめぇーか!』とつぶやくなど、愛猫との日常を毒舌を交え、愛情たっぷりに綴っています」(前出・女性誌記者)

「超絶怒涛の悪口アカウント」とあるので、芸能人の悪口でも出てくるのかと思いきや、予想に反する投稿の数々。これを見たファンからは「幸せそうですね 池崎さんもらいちゃんも」「おーいっ…サンシャイン池崎さんに座布団一枚っ…」など、ほのぼのコメントが寄せられた。愛情たっぷりの、サンシャイン池崎の“怒涛の罵詈雑言”。やはり猫好きに悪い人はいない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング