2019/12/12 14:40

あわや放送事故?「FNS歌謡祭」の沢尻トークに相葉雅紀がとっさの判断!

 12月11日、音楽番組「2019 FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)が放送された。同番組は12月4日に続き、2週目のオンエアとなる。

「『FNS歌謡祭』は今年から、司会を嵐・相葉雅紀が担当し、第2夜は全38組のアーティストが4時間半にわたって曲を披露。また今回は、『アーティストの思い出の一曲』をテーマに、相葉が歌手たちとトークを展開して注目を集めました」(テレビ誌記者)

 そんな中、出演者のX JAPANのToshlは、思い出の一曲にレミオロメンの「粉雪」を選び、藤巻亮太とともにパフォーマンスを披露した。しかし歌唱後のトークにて、あわや放送事故という場面があったという。

「Toshlは番組のトークコーナーで思い出の曲に『粉雪』を選んだことに関し、『自分の人生の中で挫折しそうになったり、めげそうになったりした時にこの曲に救われて…』と説明しました。これに司会の相葉は、『この曲を知ったキッカケというのは?』と質問すると、Toshlは『キッカケは、やはりドラマを拝見して知りました』と発言。『粉雪』といえば、沢尻エリカが主演していたドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)の主題歌として使われていた楽曲でもあるため、スタジオが凍りつく事態に。すると相葉もマズイと思ったのか、とっさに『ドラマ見るんですか?え、ドラマ見て泣かれたりします?』と、内容ではなく、Toshlのプライベートに繋げる話題を展開させたのです。これには視聴者から『相葉くんの返し、さすがだよ』『今、このタイミングで沢尻さんの話題は厳しいよね。司会としてなかなか良い返しだった』と称賛の声があがりました」(前出・テレビ誌記者)

 今回の司会挑戦が彼の大きな経験になったことは間違いなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング