2019/12/31 10:15

豪華ゲストは本家超え!?大晦日の夜「ももいろ歌合戦」がヤバすぎる

 いよいよ令和元年も残りわずか。毎年恒例「NHK紅白歌合戦」では、2020年で活動を休止する人気グループ・嵐をはじめ、今年初登場するアーティストとしてKis-My-Ft2、日向坂46、さらに俳優の菅田将暉も初参戦するなど大きな話題となっている。しかし、もう一つの「紅白」が今、密かに注目を集めている事はご存知だろうか。

「大手インターネットテレビAbemaTVでは、大晦日に『第3回 ももいろ歌合戦』を生配信。この番組は、人気女性ユニット・ももいろクローバーZが、ホスト役を務め、BS日テレやラジオのニッポン放送でも10時間に渡ってオンエアされます。2017年から放送が開始され、今やももクロファン恒例の年末の大イベントとなっています」(音楽関係者)

「ももいろ歌合戦」の会場は神奈川県・横浜アリーナ。“本家・紅白歌合戦”同様、紅組白組に分かれ熱いバトルを繰り広げ、昨年も大反響の内に幕を閉じた。そして今、この「ももいろ歌合戦」の出演者達の豪華な顔ぶれが、ネットで話題になっているという。

「まず紅組には泉谷しげる、さだまさし、松崎しげるといった大物の他に、倖田來未や10月期ドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)に主演した新木優子も出演。一方白組には、水前寺清子、氣志團、西川貴教、さらには笑福亭鶴瓶まで参戦。大御所の歌手から、俳優、大物タレントまで、多彩な顔ぶれが勢揃いしています」(前出・音楽関係者)

 特にさだまさしは「ももいろ歌合戦」第1回目から出場している常連。他にも2017年の放送では、小林幸子や加山雄三、大黒摩季も出演し、会場を大いに盛り上げた。そして第3回目となる今年、番組放送を前にしてツイッターでは「大晦日のどこよりも豪華!」「めっちゃ豪華だなぁももいろ歌合戦」といったつぶやきの他「いや、本当に本家に負けないぐらいの歌合戦だよ」「出演者は若手から大御所までいて、かなり豪華 NHKの紅白を潰す気マンマンやな」と“本家・紅白歌合戦”にも勝るといった意見まで上がっている。

 ももクロファンだけでなく、参加アーティストのファンも集結。令和元年の大晦日、会場となる横浜アリーナは、寒さも吹き飛ばす熱気に包まれる事は間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング