2019/12/24 07:15

「ゴチ」クビ決定、土屋太鳳と中島健人の“涙”に視聴者の反応が割れたワケ

 12月19日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の特番「ぐるナイゴチ20!クビは生放送で発表します!3時間スペシャル」の結果、Sexy Zoneの中島健人と女優の土屋太鳳のクビが決定した。

 先にクビが発表された中島は、レギュラーメンバーで“お兄ちゃん”と慕う田中圭へ別れの言葉を伝えている最中には、涙をこらえきれなくなり、熱い抱擁をする場面が見られ視聴者の心を打ったようだが、続く、土屋の際にはネット上の視聴者も「ケンティーは可哀想。土屋はまた泣いてるな~って感じだわ」「う~ん、太鳳の涙は正直あんまり響かなかった」「なんかあの一件から泣き顔見るとイラっとする」と、同じ涙に対する反応でも、正反対なものが目立ってしまったようなのだ。

「その原因は、6月放送回ので土屋の涙が関係していそうです。最下位となり、自腹が決定すると、土屋は『お金ない…』と号泣してしまい、男性陣をアタフタさせてしまいました。見かねたゲストのV6・岡田准一などは、思わず自分の財布を取り出して代わりに払おうとしていましたが、このシーンが視聴者の反感を買ってしまったのです。このコーナーは、前提として最下位が自腹を切ることになっているわけですから、お金がないと言って泣き出すのは、それが素のリアクションだったとしても、視聴者の心証は悪いものとなってしまったようです。この一件により、土屋の涙に対する“興ざめ”という意味合いが生じてしまったのも致し方ないのかもしれません。それによって、今回のネガティブな反応を呼んでしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 もっとも、今回の涙に関しては“あっさりめ”であり、件の「お金ない号泣」がなければ、普通に受け入れられた可能性が高かっただけに、やや残念な反応となってしまったようだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング