2019/12/24 10:15

AKB48柏木由紀の「卒業しません」宣言に乃木坂ファンが歓喜したワケ

 AKB48の年長メンバーが相次いで卒業について言及した。唯一の現役一期生だった峯岸みなみは12月8日に卒業を発表。来年4月2日の横浜アリーナ公演がラストステージになるという。一方で最年長の柏木由紀は13日放送の「ベストヒット歌謡祭2019」(日本テレビ系)にて、30歳までメンバーとして活動すると宣言。早くとも21年7月までは在籍し続ける意思を明らかにした。

「常に『アイドルが大好き』と公言する柏木の決意にファンは歓喜しました。後輩を積極的に指導するタイプではないものの、その背中を見せるだけで後輩に刺激を与えられるという孤高の存在でもあり、今後しばらくはグループを引き締めてくれそうです」(アイドル誌ライター)

 その柏木が歓喜させたのはAKB48のファンだけでなく、乃木坂46のファンもまた、彼女の言葉に喜んだというのだ。

「乃木坂46の1期生で最年長の白石麻衣は、現在27歳。柏木よりは1歳年下ながら、最近は超絶美形のルックスながらも、アラサーの近づきを感じさせる場面も少なくありません。しかし、彼女は齋藤飛鳥や生田絵梨花らと並んで“乃木坂=美女軍団”の象徴であり、9月に元キャプテンの桜井玲香が卒業したグループにとって精神的支柱でもあります。それゆえ多くのファンは1日でも長く在籍し続けてほしいと願っており、柏木の宣言を受けて《まいやんも30歳まで辞めないでほしい!》との期待を高めているのです」(前出・アイドル誌ライター)

 永遠にアイドルでいてほしいというファンの期待に2人はどこまで応えることができるのか、注目の集まるところだろう。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング