アンガールズ・田中の結婚を阻害するケンコバとの“地獄契約”とは!?

 今年のお笑い界は、まさに結婚ラッシュ。南海キャンディーズ・山里亮太と女優の蒼井優に始まり、オードリーの若林正恭、バカリズム、さらに9歳年上のテレビディレクターと結婚したイモトアヤコと、次から次へとおめでたい報告が続いた。それを受け、南海キャンディーズ・山里が12月24日に出演したラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、親交のあるあの“男性芸人”を心配する一幕があった。

「山里はバカリズムの結婚報道を受け『バカリさん、おめでとうございます』と祝福する一方、『(アンガールズ)田中さんが心配。今。さすがにバカリさんが、このタイミングで結婚するとたなちゃんが心配』と、めでたいニュースが続く中、田中だけがいまだに独身であることを心配していました」(エンタメ誌ライター)

 山里と田中は、かつて一緒に合コンに励んでいた仲。田中は、6月6日に生番組「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演した際、「山ちゃんと5年くらい前のクリスマスに合コンして惨敗して、夜空を見上げているところをFRIDAYされてさ。その日の夜、『一緒にお墓に入ろう』って決めたよね?あの話はなんだったの?山ちゃんなんとか言ってくれよ!」とコメントしている。ネットではそんな田中に「3高なんだけどな。高身長、高学歴、高収入。優良物件だぞ」「田中さんの何が選ばれない理由なんだろ…3高だし」など、“3高”なのに何故結婚できないのか、話題を呼んでいる。

「田中は広島大学工学部出身。高身長で、さらに昨年出演した番組『にちようチャップリン』(テレビ東京系)では貯金も1億円あることを明かし、どこから見ても“3高”そのものです」(エンタメ誌ライター)

 そんな田中だが実は、結婚できないのには“ある理由”があるという。

「昨年2月に出演したラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、田中は芸人仲間のケンドーコバヤシとある“契約”を交わしたことを告白。それは『ケンコバよりも先に、女のコと付き合ってはいけない』という“地獄の契約”です」(前出・エンタメ誌ライター)

 同番組に出演していたグラドルの筧美和子は「地獄契約を言い訳にしてる」と鋭く突っ込むと「いい加減にしろよ!おれだって、いこうと思えばいけるはずだよ」と逆ギレする一幕もあった。果たして、田中が結婚できないのは“地獄契約”のせいなのか…2020年はケンコバ共々、おめでたい報告を期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング