「先輩の元カレはフォローしない」藤田ニコルの“リスク管理”が優秀だった!

 モデルでタレントの藤田ニコルが1月11日に「藤田ニコルのあしたはにちようび」(TBSラジオ)に出演し、ZOZO前代表の前澤友作氏について「近づいちゃいけないイメージ」を持っていると語った。

 藤田は、前澤氏が昨年に続いて自身のツイッター上で開催している総額10億円のお年玉企画が賛否を集めている点に関して、「好きにやれば良いじゃん。自分で稼いでいるお金ですから、どう使うかは自分次第」と理解を示しつつ、自身も一時はこのキャンペーンに応募しようと考えていたが、その条件として「(前澤氏のアカウントを)フォローしなくちゃいけないって書いてあった」為、「さすがに事務所の先輩の元カレをフォローするのは(無理)」と断念。共にオスカープロモーションに身を置く先輩で女優の剛力彩芽への気遣いを見せている。

 続けて、前澤氏への印象としては「あんまり近づいちゃいけないイメージありますから。後輩として」とも述べ、一定の距離を置いていることを示唆した。

「剛力を“炎上タレント”にし、スポンサー離れを加速させたとして、一時の前澤氏とオスカーは対立関係にあったとも報じられていましたから、藤田が“近づいちゃいけない”と感じているのも無理はないでしょう。ネットからもそんな堅実な藤田に対し『この子は見かけによらず、結構しっかりしていそうな気がする』『前澤さんと絡むと、前澤さんの行動が自分の好感度に影響しかねないもんね。リスク管理の意識がありますね』『物事や流れをきちんと見ている人だと思う』との反応があります。そもそも誰からの制約も無く、スポンサー支援も受けていない前澤氏が、スポンサーありきの芸能人と“やりたい放題な恋愛”を楽しむことは、後者にとってリスクが大き過ぎるとも考えられますからね」(テレビ誌ライター)

 21歳にして抜群の危機察知能力を誇る藤田は、2020年も安定した活躍が期待できそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング