2020/01/20 18:14

“正月太りダイエット”に役立つサポート食品3種

 年末年始休みの過ごし方のせいで、「いまだに正月太りに悩まされている…」という人もいるかもしれません。大正製薬が20~30代の働く女性2,000名に実施した調査では、なんと78%が「正月太りの経験がある」ことが判明! 増えた体重の平均は「2.6kg」でした。

 また、増えた体重を戻す“正月太りダイエット”の経験者は63%でしたが、その68%が挫折した経験を持っていました。確かに正月太りダイエットは、寒くて運動する意欲が起きなかったり、新年会など飲み会の機会も多かったりと、何かとハードルが高いものですよね。

 美容家・ダイエットインストラクターの飯塚美香さんによれば、正月太り解消のためには食事と運動が重要なのだとか。「どうしてもお腹を満たしたい」「間食したい」というときは、低カロリーのもので満たすことで、我慢し過ぎによるストレスからのリバウンドが避けられるそうです。そこで、正月太りダイエットのサポートとなる、低カロリーの食品を3種類集めてみました。

■「コバラサポートR」(大塚製薬)

 空腹時に飲むと、お腹の中で膨らんで空腹感を軽減できるダイエットサポート飲料です。まさに、間食したいときに代替えしたいアイテムですよね。RIZAPとコラボしており、カロリーゼロで糖質もゼロ。アルギニンやヒハツ、ビタミン(B2、B6)などの成分も入っています。本気で正月太りダイエットに取り組んで結果を出したい人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

■「リセットボティ もぐカミファイバーこんにゃく」シリーズ(アサヒグループ食品)

 こちらは、スナックタイプのダイエットサポート食品です。味付けされたこんにゃくを乾燥させて、チップ状にしたもの。こんにゃくはカロリーも低く、まさにダイエットの味方! 旨辛しょうゆ味は1袋あたり11kcalで、乳酸菌や食物繊維も配合。ダイエットだけではなく、美容にも役立ちそう。他にも、うま塩チキン味と梅おかか味があって、ローテーションさせれば飽きも回避できそうです。

■「糖質オフのアーモンドケーキレモン 2個入」(ナチュラルローソン)

 ナチュラルローソンでは、以前からブランパンや低糖質のパンなど、ダイエッターにやさしい商品を取り扱っていますが、昨年はこの商品が話題になりました。糖質は29%オフで、8.4g。カロリーは1個当たり142kcal。「甘いものが食べたくて仕方がない!」なんてときに役立ちそうです。アーモンドプードルを配合したレモン風味の生地に、レモングレーズが塗られ、ピスタチオがトッピングされているおしゃれな見た目も、テンションが上がります。

 ハードルの高い正月太りダイエットは、これらのダイエットサポート食品に助けてもらい、地道に理想の体重に戻しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング