2020/01/19 10:14

GACKT「すべらない話」でMVS獲得に囁かれた“松ちゃん気を遣いすぎ”

 歌手のGACKTが1月11日に放送された「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)に初出演。4つの“すべらない話”を披露し、MVS(Most Valuable すべらない話)を獲得する活躍を見せた。

 番組冒頭でMCの松本人志から「いつもと雰囲気が違う」と指摘されたGACKTは「あまりプレッシャーを感じるタイプではないのですが、本当に胃が痛い」と、珍しく緊張した面持ち。「プレッシャーに耐えられなくてですね…(酒を)飲んできました」「今は吐きたい」などと明かし、場を盛り上げた。

「GACKTさんが“すべらない話”をしたのは計4回。『マネージャーのカナモリ』『星に帰るマカベ』『恐怖のイノグチ先輩』『タクシー』の4本で、それぞれ話の進行やオチ、登場人物の話し方の使い分けなどすべてが完璧でした」(お笑いライター)

 視聴者からも「GACKTの話がどれも面白すぎる」「これだけ完成度の高い話を4つも仕込んでいたとはすごい!」「声に迫力があるから引き込まれるよね」「落語界に進んでも面白いかも(笑)」など、絶賛の声が集まっている。

 その一方、ネットでは「松ちゃん、GACKTに気を遣いすぎ」「GACKTがMVSは納得いかない、忖度では?」「GACKTのマネージャーの話はパワハラでしょ。聞いてて不快だった」といった意見も聞かれた。

「マネージャーに関する2つの話でGACKTさんは、マネージャーの天然ぶりや、使えなさを面白おかしく話したのですが、エピソードに登場するGACKTさんはドスのきいた声で凄んだり怒鳴ったり、ひっぱたいたりと、やや危ない香りが漂っていたのは否定できません。これがネタなら良いのですが、本当にあったエピソードであるなら、ちょっと問題かもしれません」(前出・お笑いライター)

「マネージャーのカナモリ」では、空気の読めない天然キャラの女性マネージャーを激しい口調でしかりつけ、「星に帰るマカベ」では仕事でミスをしたマネージャーを恫喝し、身体を(部位は不明だが)パンッと叩いたエピソードを語ったGACKT。

 ネタのための創作なら良いが、現実のマネージャーやスタッフには優しく接していただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング