横浜流星「シロクロパンダ」での至高の“メガネ姿”に「国民栄誉賞」の声!

 1月12日からスタートしたドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ系)。横浜流星と清野菜名のW主演のこのドラマ。

「巷に溢れる悪質なハラスメントなど、目に見えない壁に阻まれた真実に大胆不敵に切り込み、驚異的な身体能力を持つミスパンダ(清野)こと川田レンと、彼女を操る飼育員・メンタリストNこと森島直輝が『Mr.ノーコンプライアンス』から依頼を受け、世の中の“グレー”な事件にシロクロつけるという展開です」(テレビ誌記者)

 そんな中、快進撃が止まらないのが横浜流星。昨年1月期のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で深田恭子と恋に落ちる高校生“ゆりゆり”を演じブレイクすると、「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系)、「4分間のマリーゴールド」(TBS系)と立て続けに連ドラに出演。わずか1年でついに主役の座を勝ち取るまでになった。その横浜だが、今回のドラマではさらに魅力がグレードアップしているという。

「横浜が演じる森島は、大学で精神医学を学ぶ一方、メンタリストNとしてテレビにも出演。卓越した記憶力・観察力・洞察力・推理力を持ち、対象者の眠っている記憶や力を呼びこし、別の人格を刷り込み相手の行動をコントロールする事が出来る。この能力を活かして、ミスパンダに自分を“飼育員さん”と呼ばせ、操っているというわけです。そんな横浜は、ドラマの中でインテリらしく頻繁にメガネをかけています。そんな彼の“メガネ姿”に、萌えコメントが寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 ツイッターでは「横浜流星にメガネの組み合わせは殺傷能力が高すぎるよ!?!?」「横浜流星くんのメガネは最高すぎて国民栄誉賞なんよ」といった興奮気味のコメントが殺到している。

「横浜は2017年に出演した映画『キセキ -あの日のソビト-』、昨年公開された映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』でもメガネ男子を演じています。当時もやはりファンの間でメガネ姿が注目されました」(女性誌記者)

 昨年から大ブレイク中の横浜。イケメン+メガネという最強の組み合わせで、このドラマでも世の女性をメロメロにして欲しい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング