「新しい地図」の地上波復帰が奏功!?木村拓哉に吹いた“追い風”

 昨年末から新春にかけて、俳優・木村拓哉が絶好調だ。

「グランメゾン東京」(TBS系)の最終回の平均視聴率は、16.4%。フジテレビ開局60周年記念ドラマ「教場」も2日連続で15%越えと高視聴率を叩き出した。

 俳優業だけではない。1月8日に発売された初のソロアルバム「Go with the Flow」は、1月14日発表の「オリコン週間アルバムランキング」で、初週売上12.7万枚で初登場1位を記録した。

 この勢いは、留まるどころかますます加速。4月スタートのドラマでは「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の続編が放送される予定となっている。

 また、大手ハンバーガーチェーン店は、2020年の顔として木村を起用。年間を通して、CMに登場するという。

 1月15日発売の「週刊女性」は、木村の躍進について“戦友たちが吹かせる追い風も影響していたようだ”と分析している。

「一時は、SMAP解散の戦犯としてバッシングされた木村ですが、昨年末から『新しい地図』の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が地上波の番組に出演。SMAPファンはこの動きに安堵し、木村のネガティブなイメージも薄れました。SMAPファンにとっては、解散しても5人それぞれが活躍してくれるのは嬉しいことなんです」(芸能ジャーナリスト)

 新しい年は、元SMAPのメンバーがそれぞれの道で、今まで以上に活躍する姿が見られそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング