話題作り!?楽しんご、唐突な49歳とのカミングアウトに“疑い”の声

 タレントで整体師の楽しんごが1月15日までに自身のツイッターアカウントを更新し、今年3月15日に50歳の誕生日を迎えることを明かすも、その真偽にも併せて注目が集まっている。

 これまで公式に実年齢を発表していなかった楽しんごの実年齢については、「1979年3月15日生まれの40歳」であるとする説が濃厚だったが、どういうわけか2020年に突入するや否や、ツイッターにおける本人からの“アラフィフアピール”が頻繁に飛び出している。

 7日に投稿された「見てください!これが49歳奇跡のアイドル楽しんごです」との写真付きツイートを皮切りに、15日までに「髪切りました 49歳 3月15日で50歳 リアルです」「昨日の僕4931(49さい) 3月15日で50歳」などと3月に50歳の誕生日を控えていることを強調。当初の通説だった“1979年生まれの40歳”についても、「40には見えない」という反応があったが、実際の年齢が50歳になる寸前の49歳であると明かしたことから、ネットでは「えっ!しんごさんもっと若いと思ってた!!すごく若く見えます」「50…?30代と言われても疑いません」「え!?50!?全然見えない!」と驚きのコメントが寄せられている。

「ただし、一方で49歳という本人の主張を疑う声もあり、“話題作り”や“逆サバ読み”などと勘ぐるコメントも多く散見され、『パスポートの生年月日の部分は見せてくれないのかな』とのリプライや、『私の高校の先輩らしいです。50歳だとしたら学校は存在しなかったのでありえないと思います』『絶対嘘。だってこの人が高校生ぐらいの時、V6の“学校へ行こう”に出てたじゃん』『私の友達、楽しんごと友達なんだけど友達(41)の年下だよ』など、様々な真偽不明の証言・憶測が飛び交っています。嘘か本当かはさて置き、多くの人間から再び注目を集めることには成功しているのが現状。もちろんそれがタレントとしての今後に生かされるのかどうかは分かりませんが」(テレビ誌ライター)

 ツイッターでも指摘されていたとおり、パスポートの生年月日が記載された部分を見せることで、これらのヤジを一掃することは可能だが、果たして…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング