話題作り!?楽しんご、唐突な49歳とのカミングアウトに“疑い”の声

 タレントで整体師の楽しんごが1月15日までに自身のツイッターアカウントを更新し、今年3月15日に50歳の誕生日を迎えることを明かすも、その真偽にも併せて注目が集まっている。

 これまで公式に実年齢を発表していなかった楽しんごの実年齢については、「1979年3月15日生まれの40歳」であるとする説が濃厚だったが、どういうわけか2020年に突入するや否や、ツイッターにおける本人からの“アラフィフアピール”が頻繁に飛び出している。

 7日に投稿された「見てください!これが49歳奇跡のアイドル楽しんごです」との写真付きツイートを皮切りに、15日までに「髪切りました 49歳 3月15日で50歳 リアルです」「昨日の僕4931(49さい) 3月15日で50歳」などと3月に50歳の誕生日を控えていることを強調。当初の通説だった“1979年生まれの40歳”についても、「40には見えない」という反応があったが、実際の年齢が50歳になる寸前の49歳であると明かしたことから、ネットでは「えっ!しんごさんもっと若いと思ってた!!すごく若く見えます」「50…?30代と言われても疑いません」「え!?50!?全然見えない!」と驚きのコメントが寄せられている。

「ただし、一方で49歳という本人の主張を疑う声もあり、“話題作り”や“逆サバ読み”などと勘ぐるコメントも多く散見され、『パスポートの生年月日の部分は見せてくれないのかな』とのリプライや、『私の高校の先輩らしいです。50歳だとしたら学校は存在しなかったのでありえないと思います』『絶対嘘。だってこの人が高校生ぐらいの時、V6の“学校へ行こう”に出てたじゃん』『私の友達、楽しんごと友達なんだけど友達(41)の年下だよ』など、様々な真偽不明の証言・憶測が飛び交っています。嘘か本当かはさて置き、多くの人間から再び注目を集めることには成功しているのが現状。もちろんそれがタレントとしての今後に生かされるのかどうかは分かりませんが」(テレビ誌ライター)

 ツイッターでも指摘されていたとおり、パスポートの生年月日が記載された部分を見せることで、これらのヤジを一掃することは可能だが、果たして…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング