速水もこみちが「土スペ」に登場!見どころは“オリーブオイル”じゃない!?

 ローカル路線バス乗り継ぎの旅やすごろく旅、ヒッチハイク旅など多くの名物旅企画を生み出してきた「土曜スペシャル」(テレビ東京系)に、速水もこみちが出演する。1月25日の「速水もこみち定食始めました!」で、メインを務めるのだ。

「料理上手の速水が芸人の飯尾和樹と、元レスリング女子の浜口京子の3人で石川県で旬の食材を探し、もこみちが料理するという内容です。食材探しに石川県を奔走するわけですが、公共の交通機関しか使えないというのがポイント。土スペらしさがうかがえます」(テレビ誌ライター)

 見どころはなんといっても、もこみちが料理をする様子だろう。「ZIP!」(日本テレビ系)の「MOCO’Sキッチン」では、やたらとオリーブオイルを使い注目を集めた。また、食材に高い所から塩を振るテクニックを披露。「塩ファサー」と呼ばれ話題になっている。

「とはいえこの番組は旅番組。もこみちの料理よりも、旅の様子に注目です。彼は地元の人たちと上手に触れ合うことができるのか。現在、バス旅をしている田中要次と羽田圭介のコンビは乗客とうまくふれあうことができず、バス旅ファンから大ブーイングを受けています。もこみちもコミュニケーションに難アリかとれなければ、次はないでしよう」(前出・テレビ誌ライター)

 速水もこみちの話術が問われることになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング