泉ピン子が明かした関係者トラブルに「あの共演NG騒動」との共通点が?

 女優の泉ピン子が1月19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、かつての担当マネージャーから“悪口”を書かれた経験があると明かしている。

 番組では、千葉県の携帯ショップ従業員が客を侮辱する内容を書いたメモを誤って本人へ渡してしまった騒動について取り上げ、MCの東野幸治が「ご自身の悪口みたいなのをたまたま聞いたり見たりしてしまったことってありますか?」と泉へ振ると、「あるわよ。昔のマネージャーが私の悪口を書いて、私に送ってきたのよ。“僕たちは奴隷じゃないです”って」とトラブルがあったことを告白。しかし、「こっちが奴隷じゃ!」と当該マネージャーへ反論したことも併せて明かしている。

「よっぽどの扱いを受けない限り、マネージャーがタレントへ“僕たちは奴隷じゃないです”とわざわざクレームを入れることはないと思いますが、やはり思い出されるのは昨年報じられた泉とえなりかずきの軋轢でしょう。ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS)で長く共演してきた2人ですが、脚本家の橋田壽賀子によって現在は共演NGだと明かされ、えなりは泉と共演してしまうと“発疹が出たり、おかしくなってしまう”ようです。しかし、当の泉本人は『いじめた覚えは全くない』と主張しているとされ、今回の複数の被害者を示唆するマネージャーからのクレームについても“悪口”だと表現し、『こっちが奴隷じゃ』と反論している訳ですから、泉には“奴隷のように扱った覚えは全くない”のかもしれません。トラブルや軋轢の詳細は当人同士にしか分からないですが、こうも立て続けに周囲との揉め事が明かされてしまうと、泉側に何らかの要因があると思われても仕方がないでしょう」(テレビ誌ライター)

 バラエティ番組へ出演した際の“言いたい放題な”泉の性分を知る世間からも、「普段からあんな感じなら、担当するのはかなり大変だと思う」「目つけられたら怖そうだよね、泉ピン子さん」「本当にあった怖い話…」「ひどい仕打ちをしていたことは想像に難くない」という反応が出ている。

 そういった軋轢の過去を自らテレビで明かしてしまうあたりが泉の潔さなのかもしれないが、果たして真相やいかに…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング