2020/01/27 10:15

キンプリ・永瀬廉、人気漫画「弱虫ペダル」実写化主演に原作ファンの嘆き

 King&Princeの永瀬廉が人気スポーツ青春漫画「弱虫ペダル」の実写版映画の主演に抜擢されたことが分かった。

 同作は地元・千葉から東京・秋葉原にママチャリで通うアニメ好きの高校生・小野田坂道(おのださかみち)が高校の自転車競技部に入部し、仲間とともに勝利を目指す青春ストーリー。これまでアニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなど、さまざまなコンテンツ化されている人気漫画がついに8月公開で実写映画化される。

 また、坂道の良きライバル・今泉俊輔役に伊藤健太郎、マネージャーの寒咲幹役に橋本環奈と若者に人気の俳優たちが永瀬の脇を固める。

 すでに永瀬は自転車練習をスタートさせているとのことで、練習を始めて2日目にはプロ選手の平均といわれる時速40キロ近くを計測し、気合い十分といった感じだ。

 しかし、人気漫画を実写化をするにあたっては、原作ファンからの批判的な意見が集まってしまうのが宿命かもしれない。

「主人公の小野田は身長165cmと小柄で気弱なアニメオタクというキャラクターですが、それを身長175cmの永瀬が演じるのはあまりに原作とイメージがかけ離れているという指摘が多数見られています。実際、ジャニーズファンからも『永瀬くんは好きだけど、絶対に小野田役は無理がある』『大好きな作品で永瀬くんを見られるのは嬉しいけど、ちょっと複雑』『ジャニーズタレントで演じるなら、まだ山田涼介くんじゃない?』などの声が上がっています。また、原作ファンからは『せめて永瀬と伊藤の配役を逆にして』と、今泉役を演じる伊藤が小野田役を演じた方がしっくりくるという意見も見られています」(エンタメ誌ライター)

 原作を知らない層にとっては盤石の布陣なのかもしれないが、やたらと“イケメンな小野田”は果たしてどう転ぶか、注目だ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング