今、各お菓子メーカーが、こぞって糖質控えめの商品を出していますよね。そんな中、2019年9月に無印良品のお菓子から、ついに糖質を抑えたものが登場しました。それが「糖質10g以下のお菓子シリーズ」です。
ポイントは4つ。糖質が10g以下でも「きちんとおいしい」ということ。そして半生菓子、焼き菓子、チョコレートなど30アイテムという「種類豊富な品揃え」で、売り場は30アイテムが1スパンで展開され「選びやすい売場」であること。そして、「糖質が10g以下に統一されている」ことです。
ドーナツやマフィン、パウンドケーキや焼き菓子には、大豆粉などを使用。チョコレートは砂糖の量を減らした甘さ控えめのチョコレートに、砕いたアーモンドやスライスしたココナッツを練りこむなど工夫がなされています。
とくに好評なのが、糖質8~9g程度に抑えられているチョコレートシリーズ。ホワイトチョコレートやミルクチョコレートなど、糖質控えめとは思えない美味しさに、絶賛の声がSNS上で多く挙がっています。
30種類すべてを一度に購入したという女性もいました。とはいえ、くれぐれも全部食べて、「いつもより糖質を摂り過ぎた……」なんてことにならないように注意したいものです。