2020/02/11 18:15

上沼恵美子「離婚の入り口」と分析!和泉元彌の羽野晶紀への異常な独占欲とは

 狂言師で俳優の和泉元彌が2月7日放送の「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演し、妻で女優の羽野晶紀に抱く嫉妬の深さを熱弁している。

 2002年に羽野と結婚し、妻への嫉妬深さをイジられることも多い和泉だが、家族で子供の運動会を応援に行った際には、どうしても気になってしまうことがあると切り出し、「保護者同士でお弁当作り合って、分け合ってみたいな時に、晶紀の握ったおにぎりを他のお父さんが食べようもんなら『なに食べてんだ!』(と注意する)」という。

 ジェラシーがゆえの仰天行為に唖然とする共演者をよそに、和泉は続けて「結婚するって『家に帰って、妻が作った料理があって、それが食べられる』って特別じゃないですか? 中でもおにぎりなんて想いを込めて握ってるんですよ」と主張。運動会で一緒にお弁当をつつき合っているとはいえ、気軽に羽野が“愛を込めて”握ったおにぎりを食べられてしまうのは許せないようだ。

「この異様なまでの嫉妬深さには、MCの上沼恵美子も『離婚の入り口に入ってますよ』と指摘し、驚愕。他の父兄からすれば、皆で仲良くお弁当を分け合っている中、和泉家のおにぎりを頂戴しただけで叱責されるというのは雰囲気的にも最悪でしょう。そもそも、おにぎりをそこまで深く大袈裟に捉えるケースは稀ですから、ネットでも『この年でこれはキツいね』『奥さんのことを本当に愛してるなら、奥さんが周りの人達と付き合いやすくさせてあげないと』『悪く言えば独占欲の強いキモい夫』と散々な言われよう。しかし、『うざいけど、浮気よりは全然良い』『50になってもそんな風に熱烈に愛されるって嬉しいこと』と和泉の深い愛を支持する声もあり、賛否両論の状態です。もちろん2人が愛し合っているのは結構なわけですが、周囲に気を遣わせてしまうような今回のケースはなるべく避けた方が良さそうですね」(テレビ誌ライター)

 羽野晶紀が作ったおにぎりを食べるには、たとえそれが運動会の場であっても、それ相応の覚悟が求められてしまうようだ…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング