面倒くさッ!国山ハセンアナが結婚報告も、新妻が直面する「鬼ルール」

 2月17日放送の情報番組「グッとラック!」(TBS系)に同局の国山ハセンアナウンサーが出演。4歳年下の一般女性との結婚を発表した。

 番組で国山アナは「私事ではございますが、先週金曜日、つまりバレンタインデー、国山ハセン、結婚致しました!」と笑顔で報告。お相手は女優の黒木メイサ似で目鼻立ちのくっきりした美女だとか。静岡県出身の会社員で料理が得意だという。都内の飲食店で国山アナが声をかけたようで、「簡単に言うと、わたくし国山、ナンパしました。これはつまり“ナンパ婚”でございます」と告白した。

 街なかでのガールハントを潔く打ち明けたのが幸いしたのか、ネット上では「イケメンの潔すぎるナンパ婚、最高ですね」「国山ハセンにナンパされたい人生だった」「めっちゃ素敵!おめでとう」「ナンパで好感度が上がる、イケメンアナ」などと、祝福ムードだった。ただ、おめでたい話ではあるが、結婚相手が窮屈な思いをするのではないかと、芸能記者は一抹の不安を感じるという。

「国山アナが結婚相手に求めるものが、ちょっと面倒くさいんですよ。2019年11月25日放送のバラエティ番組『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(同局系)に国山アナが出演したときのこと。国山アナは結婚相手に“コンビニに行くときもおしゃれをすること”を求めると明かしました。国山アナは『一歩外に出たら、見られているという意識があると思うので、基本的におしゃれをして出かけたほうがいいと思う』と持論を展開。自分の隣を歩く結婚女性はハーフパンツやスウェット生地のもの、サンダルはNGだそうです。この鬼のようなルール、結婚当初は守れるかもしれませんが、次第に息が詰まってこないか心配になってきます」

 結婚相手の女性のストレスがたまらないことを祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング