面倒くさッ!国山ハセンアナが結婚報告も、新妻が直面する「鬼ルール」

 2月17日放送の情報番組「グッとラック!」(TBS系)に同局の国山ハセンアナウンサーが出演。4歳年下の一般女性との結婚を発表した。

 番組で国山アナは「私事ではございますが、先週金曜日、つまりバレンタインデー、国山ハセン、結婚致しました!」と笑顔で報告。お相手は女優の黒木メイサ似で目鼻立ちのくっきりした美女だとか。静岡県出身の会社員で料理が得意だという。都内の飲食店で国山アナが声をかけたようで、「簡単に言うと、わたくし国山、ナンパしました。これはつまり“ナンパ婚”でございます」と告白した。

 街なかでのガールハントを潔く打ち明けたのが幸いしたのか、ネット上では「イケメンの潔すぎるナンパ婚、最高ですね」「国山ハセンにナンパされたい人生だった」「めっちゃ素敵!おめでとう」「ナンパで好感度が上がる、イケメンアナ」などと、祝福ムードだった。ただ、おめでたい話ではあるが、結婚相手が窮屈な思いをするのではないかと、芸能記者は一抹の不安を感じるという。

「国山アナが結婚相手に求めるものが、ちょっと面倒くさいんですよ。2019年11月25日放送のバラエティ番組『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(同局系)に国山アナが出演したときのこと。国山アナは結婚相手に“コンビニに行くときもおしゃれをすること”を求めると明かしました。国山アナは『一歩外に出たら、見られているという意識があると思うので、基本的におしゃれをして出かけたほうがいいと思う』と持論を展開。自分の隣を歩く結婚女性はハーフパンツやスウェット生地のもの、サンダルはNGだそうです。この鬼のようなルール、結婚当初は守れるかもしれませんが、次第に息が詰まってこないか心配になってきます」

 結婚相手の女性のストレスがたまらないことを祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング