宮迫博之の動画が松居一代とメチャかぶり!コラボの可能性も急浮上

 先月29日に、ユーチューブチャンネルを開設した雨上がり決死隊・宮迫博之。賛否両論を巻き起こしながらも、チャンネル登録者数はすでに60万人近くを集めており、順調な滑り出しをみせている。

「宮迫は2月1日のブログで『嬉しいことに二日連続の急上昇一位になりました!!ありがとうございます!!』と、喜びを語っています。動画では、ユーチューバー・DJ社長や堀江貴文氏との対談、『大河ドラマで死にかけた話』などの動画もアップ。ネタはまだ尽きそうにありません」(スポーツ紙記者)

 もちろんその収入もすごい。お笑い芸人・ケンドーコバヤシは2月12日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBS)にて、宮迫のチャンネル登録者数と再生数を見て「大金持ちになるんちゃう宮迫さん」と生々しい発言。そんな“注目の的”を見逃すまいと宮迫にラブコールを送っているのが、松居一代の長男で会社経営者のRyu1(りゅういち)氏である。

「Ryu1氏は、2月17日の自身のブログで 、Ameba芸能人・有名人『Best Rookie Award』の2020年1月度Best Rookie賞を受賞したことを報告。そして、最後に『宮迫さん、コラボしましょう!うちの、母親と』と、なんと松居一代とのコラボを持ちかけています」(放送作家)

 松居といえば、自身のユーチューブチャンネルで前夫・船越英一郎との泥沼離婚騒動を涙ながらに訴え、その動画は“松居劇場”とも呼ばれ大きな話題となった。その松居の息子からのダイレクトな誘いを、宮迫はどう受け止めるのか気になるところ。

 だが、それ以上にネットで囁かれているのが、2人の動画の雰囲気が“似ている”とする意見だ。

「宮迫が最初にアップした闇営業問題の謝罪動画を見たユーザから《宮迫さんの動画が…松居一代にしか見えないんや…》《宮迫のキャラ松居一代と被ってるじゃん》と指摘されていたのです」(女性誌記者)

 こうした意見は芸能界からも聞こえている。お笑い芸人・おぎやはぎの矢作兼は、レギュラー出演している「バイキング」(フジテレビ系)で、宮迫の動画について「やっぱ見ている人から見れば芝居じみた、間とか」「松居一代さんのV(VTR)とちょっとかぶる」とコメントして、スタジオの笑いを誘っている。

「もし松居とのコラボが実現して、芝居臭い対談でも披露すれば200万再生は堅いのでは。チャンネル登録者数も増えそうなので、宮迫はもはやテレビに戻る必要がなくなるかもしれませんね」(前出・放送作家)

 ケガの功名とはまさにこのこと。果たして“イタい2人”のコラボは実現するのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング