中居正広「ジャニーズ退所」報道にネット民から労いと応援の声

 元SMAPの中居正広が、3月いっぱいで所属するジャニーズ事務所を退所し、独立する意向を固めたと「週刊文春」に明かしたと2月20日、報じられた。

 同誌の取材によると、中居は2019年6月の時点で契約更新しない旨を事務所に伝えていたが、同社の代表だったジャニー喜多川氏が病床にあったこともあって、公表は先延ばしになっていたという。

 独立後、注目されるのは、すでにジャニーズ事務所から退所し「新しい地図」として活動している稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾との合流だが、現時点でその予定はないそうだ。

 今後の活動としては、現在のレギュラー番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)や「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)などは4月以降も継続することが決まっており、東京五輪関連の別番組にも出演する予定もあるという。

 この報にネット民は「中居くんも解散後、色々考えながら日常の仕事をこなすのは大変だったろうな。新しい第一歩おめでとうございます」「色々と悩みながら考えていたんだろうなと感じる。応援しています!」など、好意的に受け取られている。また、「中居くん決断したんだね。新しい地図のみんなともお仕事できることを楽しみにしています」など、元メンバーとの合流を期待する声も大きい。

「SMAP解散後、その真相について様々な憶測が流れました。事務所に残った木村拓哉の活動も順調で、稲垣らも地上波に戻ってきた。いい流れのタイミングを見計らっての発表だと思います」(芸能ジャーナリスト)

 国民的アイドルから大きく成長した5人の活躍は、今後も我々を楽しませてくれることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング